※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家嫌いです来月、身内だけで行う結婚式をします。私の地元に住んで…

義実家嫌いです

来月、身内だけで行う結婚式をします。
私の地元に住んでいて、夫の実家は新幹線で2時間の距離です。
私の地元で挙げます。
そこで夫が、お義母さんに、交通費もホテル代も食事代も私たちが全部出す話をした上で、私たちの住んでいる場所を案内したいから、一泊したらどうかと言ったのですが、『無理無理〜。早く帰りたいから』と、一言。
夫がすごく悲しそうな顔してました。
私もむかつきました。
また、夫のお父さんは、血の繋がってないお父さんらしく、夫とは壁があるそうです。
お義父さんとお義母さんは、仲が悪くて、5年以上口聞いてないそうです。
なので、正直今回の結婚式の連絡のやり取りも、
2人それぞれに連絡して、それぞれの違う意見を聞いて、私たちや私の親の事は全く考えず、自分たちの都合ばかりでかなり面倒くさかったです。

今回の結婚式だって、お義母さんが、『面倒くさいし、お金の無駄だから』と言って、顔合わせも何もせず結婚した事から、一度くらいは集まりたいと言う思いで開きます。
私たちの事情や私の親の事情だってあるけど、日程や時間など全て夫の親優先で物事を進めてきました。

今回のことだけじゃなく、今までの事をひっくるめて、私の親は、夫の親の事を常識がないと嫌ってます。

ここには書けませんが、夫の家庭はいろいろな事情があるんですけど、かなりクソ親です。
夫は小さい頃から可哀想な思いをしていますが、
今回のことで改めて夫がすごく可哀想に感じました。
そして、いつもいつも常識がなく、義両親が余計に嫌いになりました。笑

私はあまり、夫に、夫の親の事を悪く言わないようにしてますが、今回の事で悪く言ってしまったこともあります。そしたら夫は、親の肩を持つので、親のことが好きなんだと思います。
なのに、親からは裏切られてる感じがして可哀想です。

でも、うまく付き合っていこうと思います。
嫁姑関係って、本当に難しいですね。

コメント

moon

私なら、ご主人には申し訳ないですが、そんな義両親とうまくやっていこうなんて思いもしないです笑

ママリさんは、大人ですね(*ˊ˘ˋ*)
私なら、縁切るくらい、連絡しないですね( ꒪ͧ-꒪ͧ)

kari

思いやりのない義母ですね。

会いたい会いたいと言われるより楽!と思って存在を忘れられれば‥と、思います🥺

🐹

少しはお祝いの気持ちを持てないのか、と疑問に思うと同時に諦めの感情さえも抱きそうな義両親ですね😕
moonさんもおっしゃっていますが私もそんな義両親とうまくやろうとなんて思わないです😂
ご主人からしたら大切な親なのは分かるけど自分の心の方が大切です🤫
そして我が家は「私の親は私の親、あなたの親はあなたの親」スタイルなのでそちらの親がごねるのならばそちらで解決してください、です😂😂