※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 そら
子育て・グッズ

遠方に住む主人のお兄さん家族に赤ちゃんが生まれ、上の子くんにお年玉を送るつもりですが、赤ちゃんにもお年玉を送るべきか悩んでいます。毎年5000円を上の子くんに渡しています。

先日、遠方に住む主人のお兄さん家族に第二子の赤ちゃんが産まれました。
ご祝儀を送るのと同時に上の子くんに渡せていないお年玉も一緒に送ろうと思うのですが赤ちゃんのお年玉もないと失礼ですか🙇‍♂️??
どうしようかと悩んでいまして😣
ちなみに上の子くんにはなかなか会えないのもあり毎年5000円渡しています。

コメント

千香

私が受け取る側だったら失礼だとは思わないです😀

はじめてのママリ🔰

1000~2000円で私は一緒に送ります☺️

はじめてのママリ🔰

お正月の時点で赤ちゃんは産まれていた感じですか??🤔

お正月に既に産まれていたなら1000〜2000円ぐらい同封しますが、1月中旬以降とかに産まれたんなら出産祝いだけでいいんじゃないですかね??

下の子には出産祝い、上の子にはお正月に渡せなかったから〜でお年玉、以上!で充分だと思います😌

くんくん🐶

ご祝儀を贈るなら、赤ちゃんには絵本とか赤ちゃん用の小さなおもちゃをお年玉代わりにプレゼントする感じでもいいのかなと思います!
夫の従姉妹さんが今年のお正月、娘にお年玉代わりに絵本とお風呂で遊べるおもちゃを可愛くラッピングしてくれました😊
お金よりも気軽に受け取れるのでありがたかったです♪

そら

皆様ご回答ありがとうございました🙇‍♂️✨
大変参考になりました🍀
絵本などを一緒に送ることにします✨
大変参考になりました😊