※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

義父との関係性について、すこし長いです。半分愚痴です。旦那は2歳くら…

義父との関係性について、すこし長いです。半分愚痴です。
旦那は2歳くらいの時に親が離婚して父子家庭で育ちました。離婚原因は母のネグレクトだと聞かされて育ったそうですが、祖母や父の関係性から、おそらく同居していた嫁姑がうまくいかず、父親が祖母の味方ばかりしていたからではないかと旦那自身は予想してます。
父1人子1人で生きてきたため、わりと義父はアラフォーになってる旦那に対してもまだやや過干渉です。旦那自身はめんどくさがりつつも、そんな人だから仕方ないと受け入れ、なんたかんだ将来的には同居してほしいと結婚前から言われていました。一応その時は了承し、家を建てる時にも一応は義父の部屋も作っています。
表面的には極端にいやなことを言われたりすることもなく過ごしてきましたが、最近義父からのもっと自分を優先してほしい欲を端々に感じます。。多分、自分が母親を優先してきたように、息子にも嫁にも大事にしてほしい、孫とももっと合わせてほしい、と思ってる感じです。直接言われるわけではないですが、毎日旦那に電話がかかってきて、〇〇で困ってる、孫に会いたいなどと長々と話し、旦那が子どもの相手で忙しいと電話を切ろうとすると、自分のことなんてどうでもいいんだ、、とキレてます。
旦那自身はそれをかなり疎ましがっていて、一度自分の離婚原因振り返ってみろ、俺は親も大事にしようとは思うけど、どちらかなら嫁を優先する!とたまにキレてます。
この先、この義父とどうかかわっていけばいいか悩みます。今回2人目が男の子だったことで、〇〇家の後継、もっと会わせろというのが悪化するのも目に見えてます。。正直関わりたくない気持ちが強いですが、なかなかそうもいきません。もう旦那に丸投げして私は関わらないでいいのでしょうか。

コメント

deleted user

丸投げしちゃいましょ!
旦那様が客観的に親御様を見れる方でよかったですね🥺✨✨

  • みー

    みー

    それはめちゃくちゃ思います🥺これで義父の味方とかされたら😂親子でおんなじかーいってなりますよ😂
    もー丸投げですね、、私はスルーします🥺

    • 3月21日