※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
その他の疑問

昨日、地鎮祭をしました!地元のハウスメーカーですべて用意してくださる…


昨日、地鎮祭をしました!
地元のハウスメーカーですべて用意してくださるとのことで、
初穂料の3万円だけご準備くださいと言われたのでそのまま
それだけを準備しました。
お供物などはすべて用意してもらい、無事に終わって
お供物持ち帰ってくださいとのことで持ち帰りました。

まさかもらえるとは思っていなくて夕飯の準備ももう
終わっていたので鯛は捌いて冷凍して保存しました。
その時冷凍のものだと気付いたのですがちょっと古いものなのか地鎮祭の間外に置いていたから状態が悪くなったのかなんて
思っていました。

生理前で体調も悪くあとの野菜と果物は段ボールに
入れたまま涼しいところで保管して今日段ボールから
出してみたら、みかんは見えない方からカビが生えており
触ったらぐにゃぐにゃな状態、大根も穴があいていて
結構古そうなものでした。パイナップルは賞味期限が
2月末のものでついていたタグ?も色褪せていました。
ブロッコリーは茎を上にして入れられていましたが、
出してみると食べるところが黄色と紫色になっていました。

食べられる食べなれないではなく古いものを
お供物として出すのはどうなのかなぁ、、、と
ひっかかってしまいます🥲
私の実家の家族はお供物に古いものあげるなんて!
どういうつもりか聞いた方がいいよ!と言うのですが
主人はそういうことに疎く、宗教とかもどちらかと言えば
嫌うというか気にしないタイプなのでふーん。って
感じなのですが💦💦
みなさんならどうされますか??

コメント

チビちゃん

いや~地鎮祭にそれ出されるのは嫌だしイラッとします。
私はご実家のご家族がおっしゃる通りどういうつもりか?って即会社に怒鳴り込むと思います。

  • s

    s

    ですよね、、、😭
    一応ハウスメーカーに問い合わせたところ神主さんが持ってきたものとのことでそちらに聞いてもらったのですが畑でとれたものですと言われてたそうで、、パイナップルも賞味期限ではなく出荷日だと思いますとのことでした💦それにしても1日であんな状態になるのかな?とモヤモヤ😭ハウスメーカーの方からもずっとそこの神社でやってて今までそんなことなかったと言われてまたさらにモヤモヤ、、、やっと始まったと思ったのになんだかモヤモヤが残っていて幸先悪いです😭😭

    • 3月22日
  • チビちゃん

    チビちゃん

    返事が遅くなりました😓すみません😣💦⤵️
    そんなので地鎮祭やられたらスッゴい気分悪くてモヤモヤしてこれから新居が建ってもどこかゲンナリしてしまうと思うんですよね…神主さんもあり得ないですがハウスメーカーの人もお客様の気持ちに寄り添ってない感じですごくモヤモヤしますね…なんかここにしたの間違いだったかとか思っちゃいますよね😨そんな風に思われると予測付かないんですかね?
    私がハウスメーカー側ならそう思われると予測がつくので謝罪しに出向きますけどね…

    • 3月24日
ひなた

そんなもの使って地鎮祭やる意味あるのかな?って思ってしまいます。
苦情入れていいですよ!