※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

麺類の製造補助のバイトには長ズボン、スニーカー、くるぶしの隠れる靴下が指定。ロングデニムと薄手のカットソーは問題ないか不安。ジップパーカーは失礼か心配。要確認。

単発で麺類の製造補助のバイトに行きます!
盛り付けや惣菜の製造業務らしいのですが
指定の服装は長ズボン、スニーカー、くるぶしの隠れる靴下
のみで細かい指定がありません💦

パンツはロングデニムでも大丈夫でしょうか?💧
上は明日は暑くなるような予報だったので
薄手のカットソーにしようと思ってます。
ジップパーカーを羽織って行くのは失礼ですかね😢

上記の服装は問題ないでしょうか😵
直接勤務先にも聞けず、
こういうバイトの経験がないので心配で。。
良かったら工場勤務に詳しい方教えてください🙇🏻‍♂️

コメント

モケット

ロングデニムってどんなのですか?
チノパンのがいいかな、て思います。私服に上から作業着を着る現場と、ズボンも作業着に着替え、食べ物を扱う現場だと髪の毛入らないようにネットの帽子被ったりしますし、
ズボンも着替えるなら、どんな格好でも大丈夫だと思います!
私服の上から作業着を着るならフーディーだとガサばりますし食べ物を扱う現場ならちょっと衛生的に?指摘があるかも、くらいだと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    ジーパンのことです😂💧
    チノパン普段履くことがなく持ってなくて💧
    作業着にもいろんなパターンの形などあるんですね☺
    ホームページ見る限りでは白い帽子や上下全身の作業着?みたいなのを着て作業されている感じで、作業着を貸していただく感じになるとは思うのですが求人には書いてなくて。。
    もし着替えないとしたら詳細に書かれているのでは?といろいろ考えてしまいまして😵
    そうですよね🥲荷物はロッカーに預けると書いてあったので、羽織りももし着ていく場合にはロッカーに預けるつもりでいました!

• 3月21日
  • ままり

ままり

こんな感じみたいです🙇🏻‍♂️

• 3月21日
  • モケット

モケット

画像ありがとうございます!
    やっぱり食品関係ですとこんな感じですよね!
    私服の上から↑着るか、脱いでから着るか不明かと思いますが念のためフーディーは辞めておいた方がいいかと思います。
    室温が厳しく管理されてる場合もあるので(例えば暑いと食品がダメになってしまうとかで1年中冷房とか)体温調節しやすい格好が良いかなと思います😥

• 3月21日
  • ままり

ままり

なるほど、室温管理などもされてる可能性があるんですね😵
    全くの未経験の為盲点でした!そうですね、念の為を考えてやめておこうと思います!!
    参考になるアドバイスありがとうございます🙏🏻✨

• 3月21日
  • モケット

モケット

逆に調理工程で火の近くだと暑かったり、などもあるかもしれないですし😥本当に工場もぴんきりかなと思います😥
    少しでもお役に立てれば嬉しいです😊

• 3月21日