※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目玉焼き
妊活

旦那様が精索静脈瘤の手術を受け、数値が改善するまで人工授精をお休みしたい。自然妊娠が難しい状況で、どうするか悩んでいます。

旦那様が精索静脈瘤の手術を受けられた方に質問です!

旦那の精子の数値が毎回悪く、男性不妊で詳しく検査した所、精索静脈瘤と診断されました

両方あり、片方は稀に見る大きさとの事で2月中旬に手術をする事になりました

旦那の方の先生からは3ヶ月〜半年程で数値に変動があると言われたのですが、この間の妊活について悩んでいます

旦那の数値的に自然妊娠は難しく、人工授精に挑戦してしたのですが、数値に変動があるまで旦那には人工授精をお休みしたいと言われました

私の先生には人工授精をしないと難しいから、人工授精しようと言われているのですが…

この間、どうする事が最善だと思いますか?(>_<)
旦那にお願いして人工授精は続けますか?

コメント

❁蒼❁mama

私だったらお休みします( ˃ ⌑ ˂ഃ )
旦那さんもストレスになってるのかなって思います。
気分転換に旅行とか行ってみるのもいいかもしれませんね\(◡̈)/

• 目玉焼き

目玉焼き

回答ありがとうございます!
    主人との話し合いや、主人の先生にも相談したのですが手術の3ヶ月後に再開する事になりましたヾ(*´▽`*)ノ

旅行などのんびりして過ごそうと思いますー!

• 1月24日