※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

横川レディースクリニックで検診や分娩された方の体験談を聞きたいです。院内の環境や検診代について知りたいです。

横川レディースクリニック

現在不妊治療で授かり8wです。そろそろ産院を選ぶのですが、横川で検診や分娩された方、お話伺えたら嬉しいです🥹

特に気になるのが、院内はスリッパに履き替えたりするか?(潔癖なので避けたいです……)
母健カードはスムーズに出してもらえるか?
検診代が高いと見かけますが、毎回の手出しはどれぐらいでしょう?

些細なことでも良いので、教えて頂けましたら幸いです🙇‍♀️

コメント

Sunny

履き替えません。靴のままです。
診察代は毎回3千円くらいでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!全体的な満足度はいかがでしたか??

• 3月18日
  • Sunny

Sunny

不満は無かったですね。
    部屋も綺麗だし、先生も看護師さんも優しかったです。先生は毎回指名していました。予約制なので待ち時間も少ないので。
    産後、そのまま予防接種も小児科でできるしあと産後すぐ子供の血液型わかるのも良かったです。
    1人目は調べないとわからなかったので。

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

先生も指名できるのですね!
    ご丁寧にありがとうございました。

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

別のところで里帰り出産したので検診のみですが、とても良かったです!
人気の先生はやはり指名が多く、待ち時間が長くなるようです。私はいつも指名なしで3名の先生に診てもらいましたが、どの先生も丁寧に見てくれ、話しやすい先生でした。

妊婦健診に入る前の婦人科の先生は1名無愛想な先生がいました、、、。

妊娠期間中のマイナートラブルについて何度か相談しましたが、母健カードは出してくれなかったのでスムーズには出してくれない?と思います。

毎回の手出しはエコー代の3000円がほとんどで、あとは貧血の時の鉄剤等でした。

マタニティヨガもとてもおすすめです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!私も検診のみの予定なので、同じ状況の方からお話聞けて嬉しいです😭

母健カード、実はかなり自分の中で重要ポイントなので、そこも伺えて良かったです💦こちらから希望しても出してくれない感じでしょうか??

マタニティヨガもあるんですね😳詳しく教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    里帰り出産先で必要な情報が紹介状に書かれていなかったり、少し手違いはありましたが、もし里帰りをしなかったらここで産みたいと思えるクリニックでした!

母健カード、私はそこまで強く希望していなくて、書いてもらえたらラッキー程度だったので、わかりません💦色々と協力的な職場だったので、、、すみません、、、

マタニティヨガの呼吸法のおかげで安産だった気がします🥹

• 3月28日
  • ママリ

ママリ

紹介状😳😳😳しかし多少の手違いは仕方ないですかね😅💦

そうなのですね、いろいろ教えてくださりありがとうございます♥️

施設も綺麗らしいので、通うのが楽しみです😍

• 3月29日