※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N👶🏻
住まい

先週旦那と一緒に住むアパートに引っ越しました!バタバタと1週間が過ぎ…

先週旦那と一緒に住むアパートに引っ越しました!
バタバタと1週間が過ぎ、
今日、婚姻届を出しに市役所へ行きます!

転出・転入届はまだ終わっておらず、来週のうちに済ませようと思っています💦
母子手帳の補助券も市が変わる為、
「引越ししたら新しい市の補助券に変えてもらってきてね」
と言われていたのですが、転出・転入が終わってからやった方がスムーズですよね?

というか、住民票の住所を変えないと補助券も変えられないのかな?と思っているんですが、合ってますか?😅笑

コメント

deleted user

住民票変えないと補助券も変えれないですよ

  • N👶🏻

    N👶🏻

    やっぱりそうですよね!

    • 3月18日
Latte🐈🐾

転入、妊娠届全部同じ日にやりましたが楽でした😌✨

  • N👶🏻

    N👶🏻

    何度も市役所行ったりするのめんどくさいですしね😂

    • 3月18日