※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わし
住まい

ハウスメーカーに差し入れ持って行く必要があるか迷っています。体験談を聞きたいです。

戸建て建築中の差し入れについて伺いたいです🙇‍♀️
今住んでいるマンションからギリギリ見えるくらいの所に家を建て始めたのですが、ハウスメーカーの方から、見学など行く時は私たち(ハウスメーカー)も一緒に行くので声掛けてからにしてください、差し入れもいりません、と言われていたので何もしていませんでした。
が、今度棟上げがあるのでさすがに何か必要かな?とママリでも調べたら、1〜2週間おきに差し入れに行ってる方とかが多くてびっくりして😱
ハウスメーカーからそのように言われてたけど差し入れ持って行っていた方いますか><?
非常識だったのかなと心配になってきて💦平日は共働きのため難しく、日曜日は作業しないので行けるなら土曜日になるのですが、土曜日も作業があったりなかったりです💦
また棟上げも上棟式なども行わず外から見学するようです。
今ハウスメーカーにも確認中ですが、何もいらないと言われそうな気がして、でも本当にいいの!?となりそうなので先に体験談を伺えると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ハウスメーカーがそう言っているならそれでいいと思いますよ!
会社側で連携はとれてると思いますし。

うちは棟上げが終わったところでですが、そんな頻繁に行くつもりはなかったです。💦
働いてたら普通に無理ですしね。💦

あまり声かけられても、大工さんたちも気が散ると思いますし、あまり気にしすぎず、ご自身が見たいなと思うときに顔出せばいいかなと思いますよ〜。

• わし

わし

そう言っていただけて安心しました😭
    そうは言っても本当はみんなしてる…とかだったらどうしようと思ってました😭
    ちなみに棟上げには何かお渡ししましたか?そして見学行く場合は何か持って行く予定ですか?

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!棟上げは人数分の飲み物と、個包装になっているバームクーヘンやスナックを持って行きました。
    女性相手だったら、百貨店や専門店のスイーツなんかを差し入れますが、

ママ友のご主人が大工さんで、ぱっと食べられるものがうれしいと聞いたので、行きのスーパーで調達しましたよ😀

• 5月20日
  • わし

わし

お返事遅くなりすみません😭
    詳しくありがとうございます✨
    飲み物はコーヒーとか炭酸とか色んなものを持って行きましたか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人分だったので、お茶半分、残り半分は炭酸×2、スポーツドリンクにしました!

棟上げ以降はおふたりで作業されるとのことなので、コーヒーとお茶をおふたり分持って行こうかと思っています。✨

• 5月24日
  • わし

わし

早速ありがとうございます😊
    色んな飲み物を用意されたんですね✨
    うちも棟上げだけ大人数であとは少ない人数で作業されるみたいです💡
    棟上げ以降どれくらいの頻度で行かれる予定ですか??

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと気分です。笑
    先週末棟上げで、明日見に行こうと思っています。
    ただ、自分が見たいだけで、土曜日に作業されているかどうかはわからないので、
    チラ見して大工さんがいはったら、近くでドリンク調達しようと思っています。🤣

なので顔見せご挨拶が目的ではなく、自分が見たいかどうかってところが基準です。🤣

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次回は明日予定ですが、次次回はまったくの未定です。😳

• 5月24日
  • わし

わし

なるほど🤭✨
    大工さん達に顔バレ?してますか?笑

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、棟上げのときに責任者の方とお話していて、その方はずっと作業に入られるみたいなので。🌈

• 5月24日
  • わし

わし

そうなんですね✨
    チラチラ見ててバレてたら恥ずかしいなと思って🤣
    棟上げ前まではお互い全然知らなかったんですね😊

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    棟上げが初見でした。地域のホームメーカーですが、恐らく委託?の大工さんぽいです。
    お家の完成、楽しみですね。✨

• 5月24日