※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊娠・出産

須賀川市の公立岩瀬病院での出産経験者いますか?個室利用時の手出し料金やパジャマのレンタル、里帰り予約について教えてください。

須賀川市の公立岩瀬病院で出産された方いますか?
普通分娩で個室利用した方、手出しどのくらいでしたか?
パジャマなどはレンタルでしたか?
里帰り希望で、予約はしました。
メリット、デメリットあれば教えてください。

コメント

ぱんまん

私は帝王切開だったので料金に関してはコメント出来ないですが、
パジャマは毎日交換で出してくれましたよ!ただ、ワンピースタイプなので下に何か履くものを(レギンスやズボン)持っていくといいと思います!
メリットはNICUが同じ病院にあるので赤ちゃんに何かあっても直ぐに対応出来るし、面会もできます!
デメリットは病院なので必要最低限のサービスですね。ご飯はThe病院食、産後ヨガなんてものは無いです(笑)

• まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    なるほど!私は太ってるのでレンタル大丈夫かなと思ってます。
    やはり、何かあった時にすぐ対応出来る方がいいですよね…。
    コロナもありますが、早く立会いや面会も出来る様になると嬉しいです!

ちなみに、写真を撮ってくれるとか、お祝い膳などもサービスない感じですか?

• 3月16日
  • ぱんまん

ぱんまん

写真は撮って貰えます!
    お祝い膳もありましたよ!ですが、個人の産婦人科よりは地味ですね…(笑)

• 3月16日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます😊
    やはり、総合病院のサービスって感じでしょうかね…。
    参考にさせていただきます!

• 3月16日