※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

9月末に出産予定の初マタです!ベビー服はどんなものをどれくらい用意すれば良いでしょうか?教えて頂けると大変助かります😭

9月末に出産予定の初マタです!
ベビー服はどんなものをどれくらい用意すれば良いでしょうか?教えて頂けると大変助かります😭

コメント

ママリ

10月頭が出産予定です👶

残暑の時期かと思うので、薄手のプレオールやコンビドレスを買ってます😊
肌着は短肌着のみ買おうと思ってます。

それぞれ5着あればいいかな〜と考えてますが、好きなデザインが沢山あれば妥協せず買おうと思ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答頂きありがとうございます😭大変申し訳ないのですが、プレオールとコンビドレスがどのようなものか分からなくて…2WAYオールやカバーオールの様なものでしょうか?

• 5月4日
  • ママリ

ママリ

プレオールは少し短めの服です😊
    大人で言う7分丈みたいな…

コンビドレスはスナップの留め方によってカバーオールかドレスタイプか変えられるものです😊
    結構なく使えますよ✨

あまり意識してませんでしたが、1人目の時は湿度が高めで暑いときはプレオールの服着せてることもありました!
    西松屋で買ったものです🐰

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレオールは9月頃の気温に丁度良さそうですね!コンビドレスも数枚用意してみようと思います☺️丁寧に教えて頂き大変助かりました!ありがとうございます🌿

• 5月5日
ちぃのまま❦

上の子が9月頭でした🫶
今年も猛暑と言われているので難しいですよね😅
とはいっても1ヶ月は基本的に外に出ないと思いますので、ひとまず短肌着やコンビ肌着は5~10着ほど揃えておいて(吐き戻しとかで着替える可能性あるので)
洋服は半袖1~2枚程と長袖は数枚買ってて必要に応じて生まれたあとに追加してもいいんじゃないかなと思います🤔
50~60サイズの洋服はあっという間に着なくなるので、多めに買うなら60~70あたりを多くした方がいいです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    サイズも悩んでいたので大変参考になりました!
    もう1つ教えて頂きたいのですが、冬になったときは何を着せていましたか?ボディスーツだと足が出るので寒いでしょうか?

• 5月4日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

冬にはもう70~80をメインで着せてましたね😌
    真冬はGAPとかにある足付きカバーオールなどを着せたり、ボディースーツタイプなら靴下を履かせたりして調整してましたよ🥰
    あとは抱っこ紐にカバー付けたりベビーカーの時は毛布かけたりで防寒対策したりしてました👌

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっという間に70〜80サイズになるのですね😂気温見ながらカバーオールやボディースーツを揃えていこうと思います。
    丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

おめでとうございます👶♡
肌着は肌寒くなってくると思うので、ボディスーツかコンビ肌着あればいいかなと思います🤔
赤ちゃんに着せるお洋服は、
新生児のうちは足短いので2.3着
2wayオールだといいかなと思います!小さい時はドレスになって、大きくなってきたら足作れるので長く着れます!
伝わりづらいと思うのでみてみてください📕♡
吐き戻し多かったので7、8着よういしました!
あと素材はモコモコしてるものだと熱いので、モコモコ以外選ぶといいかもです!👍
あと寝るときにスリーパーあると重宝します😊2着くらい買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭大変参考になりました!
    おくるみ用意するよりかは新生児期からスリーパーを使った方が良いですかね?

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おくるみはモロー反射すごい子には寝かしつけに必須なので最低一枚は用意して損ないと思います!出先とかでも使えるので😊うちの子は薄手の少しふわふわした素材のもの好んでました!
    スリーパーは足強い子だとおくるみとかベビー毛布はいじゃうので着せて寝てました!
    どっちもあった方がいいと思います🥹♡

• 5月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらも活躍してくれそうですね!まずは1枚ずつ用意しておこうと思います☺️教えて頂きありがとうございます!

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

コンビ肌着8枚くらいと、
外行く時用に2wayオール50-70用が重宝しました!おむつ替えが頻回なので、普段はドレスオールで使って、お出かけの際や、動きが活発になったらカバーオールになるので😎
新生児は外出ほぼしないので、服はほとんどいらないです!2.3着かなと!うちの子は小さかったので半年くらい着れましたが、50-70もあっという間に着れなくなるので買いすぎ注意です😂80や90サイズになると成長緩やかになり長く着れるようになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズも悩んでいたので大変参考になります!新生児期は気温的にもほとんど肌着で過ごすことことになりそうですね🤔
    可愛い服は80〜90サイズで用意してみます🤭
    教えて頂きありがとうございます!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズ以降は、産まれてから成長に合わせてゆっくり買い足してください!BIGベビーじゃなければ80は、セパレートが可愛くて良いと思います🌸
    うちは1歳8ヶ月でまだ80サイズ着てます☺️
    あと、スリーパーは必須だと思います!窒息、突然死予防のため掛け布団ではなく通年用スリーパー2枚、冬用2枚買いました!

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

承知しました☺️
    周りに出産経験者が居ないので本当に本当に助かりました😭
    ありがとうございます!

• 5月5日