※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イリス
お出かけ

GWの帰省に悩みます。前提。帰省先は義実家(主人の実家)です。。主人…

GWの帰省に悩みます。

前提
☆帰省先は義実家(主人の実家)です。
☆主人と次男と二人で帰省させることは大丈夫。
☆義両親も信頼しているので大丈夫
☆次男もパパがいれば大丈夫
☆長男も一人だけ保育園に行くことも理解している。
☆長男もママがいれば大丈夫
☆保育園側も一人だけ登園を許可している。

主人が5月1、2日も有給を取ってGWを長くするそうです。私は1日は仕事、2日は休みが取れそうだけどまだ未定。3日〜7日は夫婦どちらもお休みです。

4月30日から主人と次男が先に午後から帰省します。新幹線です。これは決定です。帰宅は7日です。
長男は1日にスイミングのテストがあるため私(仕事)と自宅に残ります。日中は保育園です。
上記は決定です。

さて、悩むのはここからです。
2日から私がお休みに入れば、長男と2〜7日で追いかけて帰省するつもりでした。
車無しで新幹線、特急、在来線でふたり旅する予定です。
でも、もういっそ帰省しないで長男と私で自宅で連休を過ごすのもありかと思いまして。6日間か仕事によっては5日間です。
どうしよう❓新幹線に乗らなければ二人分で3万ほど浮きますので、それを外食やレジャーに当てるのもありかと。

自宅はさいたま市です。免許ないため遊びに行くなら電車です。主人からディズニーリゾートに行くことは禁止(行くなら家族で)されましたが、それ以外のレジャーは行けます。
お友達や私の親戚は何人かこっちにいるので、みんなの予定も聞いているところです。5〜6日間誰とも遊べなかったらつまらないかな、と。帰省すれば向こうの子どもたちが遊びに来る予定です。

どうしよう❓どっちもいいけど悩む…。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく、兄弟別々というのもお子さんたちにとって良い想い出になりそうだと思いました😆
義両親さんが、えー来てよー!って感じでなければ、ご自宅で過ごすのも良いのではないでしょうか?

• イリス

イリス

今回を逃すとおそらく別行動はそうないと思うので、私と長男は帰省なしプランも考えてみようと思います。

義実家は良い意味で別にどっちでもいい(私の意見を最優先してれる)と言うので、大丈夫です。

長男と出かける先を考えてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

悩みますね💦
私なら状況を長男くんにも説明してどっちがいいか聞いてみてますかね。
それかイリスさんが何かしたいプランがあればそれでもいいとも思います!

• イリス

イリス

長男もまだ決めかねているみたいです。
    新幹線にも乗りたいけど、ママ独り占めしてず〜っと一緒ってのもやりたいみたいで。

夏ならレジャープールや水遊びなど行きたいとこはあるんですが、GWってなかなか…。

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でお母さん独り占めってなかなか頻繁にあることじゃないですもんね、であれば2人でってのもありですね!
    たしかにGWって特にないんですよね...
    長瀞のライン下り(水量によっては周遊コースみたいのになってるけど)とかロープウェイみたいな自然もありかなって思いました!
    なんか面白いのが見つかるといいですね!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

レジャー施設も沢山ありますし、この時期にママを独り占めでゆっくり過ごすって、良い思い出になりそうです。
もし残っても良いなら、2人で公園でアイス食べたり、外食してみたり、SLにのってみたりとかも楽しいかなと思います。

• イリス

イリス

二人でこっちに残ることになりました。
    長男が「おもちゃとテレビを独り占めしたい」そうです。ママはどうした…。笑。

今遊びに行けそうなとこをピックアップしています‼️

ありがとうございます。

• 3月17日