※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

現在、仕事や家事でストレスが溜まっている女性が、自分のご機嫌を取る方法を相談しています。夫には期待できず、自分で楽しいことを見つけているが、体重が落ちていることが悩みです。

皆さんの自分への機嫌の取り方は何ですか?

私は現在4月から平日+隔週土曜日7時間勤務で働いています。
隔週土曜日が思ったよりしんどくて、やらなきゃいけない用事や自分のやりたいことができずにどんどん溜まっていきます。
自分で選んだ仕事なので仕方ないですが、やらなきゃいけない用事の大半は自分のためではなく主に子供のためです。
食洗機やルンバを買って時短する、疲れた時はテイクアウトや外食にするなど極力手抜きするようにしてますが、どんどんフラストレーションが溜まっていきます。

夫は気が利かないので期待できないです。
自分で自分のご機嫌を取るしかないのですが、何かいい方法あったら教えてください。
今は、ネイルサロンやヘッドスパに行ったり、好きなおやつを買ったりしてます。
激務のため、毎日おやつ食べていてもどんどん体重が落ちています💦

コメント