※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キナコ
子育て・グッズ

こどもチャレンジを退会し、英語に興味がある。七田式やワーク類に興味あり。皆さんは何かされてることありますか?

この春から年中です。
赤ちゃんの頃からこどもチャレンジを続けていたのですが、教材も貯まるしなんとなくダラダラとだったのでこの3月で退会しました。


習い事等もまだ何もしていません。


最近英語も好きみたいなので、こどもちゃれんじイングリッシュ試してみようかなと思ったり、七田式プリント?なども見かけて気になりました。



ワーク類は好きだったみたいなので、
本屋さんに売ってるようなものを買えばいいかなと思っていたのですが、皆さんは何かされてることありますか?

コメント

ゆき

スマイルゼミを始めてみました!
うちの子はタブレットで問題やるのが好きみたいで楽しんでやっています😊

  • キナコ

    キナコ

    スマイルゼミもよく聞きますね!
    うちの子もタブレットはゲーム感覚で好きみたいなので気になります😊

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちもこどもちゃれんじ辞めて、スマイルゼミはじめました!
こどもちゃれんじイングリッシュもやっていたので同時に退会しました笑

イングリッシュもただ教材余って全く使わない号もありました😂

  • キナコ

    キナコ

    スマイルゼミ人気ですね!
    イングリッシュも同時にされてたんですね。

    4月号だけ試してみてやめようかなと思ってみたり😅

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

新年中です。
2歳から英語教室に通ってます。
うちの子は紙ワークはハマらなかったので、チャレンジたっちの4月開講を申込んでみました。

  • キナコ

    キナコ

    英語教室行かれてるんですね。

    うちも最近アルファベットの歌よく歌っていて英語好きなのかなー?と思ってみたり。

    ちゃれんじは4月から選べましたもんね☺️

    • 3月15日
みんてぃ

私も下の子がとってましたがやめました😂
上の子は年少からZ会をやってて、ワークの内容がいいなぁと思ったので年中もやります✨

  • みんてぃ

    みんてぃ

    他に習い事としてピアノとチアもしていて、来月から英語が増えます😊

    • 3月15日
  • キナコ

    キナコ

    Z会も聞いたことはありますが、小さい子の教材もあるのですね!

    習い事もたくさんされてるのですねー。

    うちは水が少し怖いみたいなので、習い事するなら水泳かなと思ってます☺️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

七田式プリントと市販のワークやっています😊

  • キナコ

    キナコ

    ワーク類が好きだったので七田式プリント気になっていました!

    本屋さんにもたくさんワークブックありますもんね😊

    どれにしようか悩みます。

    • 3月15日