※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

安芸郡海田町のこうわ認定こども園に興味があります。幼稚園がいいと考えていますが、入園は難しいかもしれません。情報を教えてください。

安芸郡海田町にあるこうわ認定こども園に通われている方いらっしゃいますか??
今専業主婦なのですぐは考えてないのですが自宅が近く施設も新しいのでできればそこに行かせたいのですが話を聞くとやっぱり人気みたいです!
働いてないので保育園ではなく幼稚園がいいなとおもうのですがなかなか入るのが難しいですかね😭
どんな情報でもいいので教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

みさき

こうわに兄妹で通わせています!
上の子のクラス、定員が24人なのに、33人います🤣
年少から通わせると、人気園なため、狭き門になる可能性があるため、どうしても通わせたいなら、満3歳児さんからにした方が入りやすいと思います。

西浜に第二園が開園したので、人気は分散するかなとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

定員オーバーですね😂
    満3歳児と年少クラスっていうのがあるんですね!!
    何も知識がないもので😅💦
    みさきさんは何歳からいれましたか??

• 3月12日
  • みさき

みさき

うちは保育園の方なので、出来た年に1歳児クラスから入れました!

満3歳児クラスは、3歳になった次の日?から入れるクラスで、保育園の2歳児クラスさんと一緒のクラスです。
    町内の他の幼稚園はプレとかあるみたいですが、こうわはないので、ホームページみたり、直接園に問い合わせるようになるかと思います。

しばらく先のお話だと思うので、研究されてみたらいいですね☺️

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    色々と詳しく教えていただきありがとうございました😊🙇‍♀️
    参考にさせていただきます☆

• 3月12日
黒猫

2人ともこうわです!(上の子は卒園済み
とてもいい園なのでおすすめです♡
人気なので上の方と同じく満3歳からをおすすめします!
下の子がそれで入園して今満3歳クラスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい園なんですね🥺✨
    4月生まれなのですが満3歳となるとちょうど3歳になった4月からになるって事ですか??

• 3月12日
  • 黒猫

黒猫

私は県外から引っ越してきて上の子は年長からの入園したんですがとてもいい園で下の子も絶対入れたかったです!
    先生の年齢層もいい意味で幅広く、優しい先生ばかりです!
    色々な体験もさせてくれて…

多分誕生日過ぎた次の日から入園になると思います。それがその次の月?うちは誕生日が7月だったので夏休み明けからでした☺️

プレはないですが園庭開放があってるのでそれに行ってみると雰囲気わかるかもです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話を聞いてますます入れてあげたくなりました😊
    そうなんですね✨
    色々と詳しく教えていただきありがとうございました🥺🙇‍♀️

• 3月12日