※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
お仕事

1歳8ヶ月の次男が頻繁に風邪をひいて熱が出ているため、保育園に行けず仕事を休まなければならない状況で悩んでいます。自身も高齢者と関わる仕事をしており、コロナ検査も必要で心配が尽きません。周囲のサポートもなく、仕事に追われる日々に疲れを感じています。

どうしようもない、ただの愚痴です。

1歳8ヶ月の次男が、頻繁に風邪もらってきて熱出しすぎて参ります😭
良くなったと思ったら鼻水→発熱のループ…
免疫獲得してる時期なのは分かるんですが、月に2.3回熱出して、保育園行けないからその都度仕事休まねばならず😭病児保育も一般的ではない地域です💦

私も高齢者に関わる仕事なので、子供は毎度毎度コロナ検査して、、
かわいそうだし、毎回コロナだったらどうしよう…ってドキドキです…

専門職でひとり職場のため、仕事休むのが申し訳ないとかはほぼないんですが、逆にフォローしてくれる人もいないから仕事が終わらなさすぎる😭😭

先週も突発で休んだのに、今もまた鼻水ズビズビだし熱っぽくて…
今から月曜日どうしようと憂鬱です…
多分休まないといけないだろうから、日曜子供を旦那に預けてちょっとだけ仕事してこようかな…仕事終わらん😭😭

コメント

初めてのママリ

いつもお疲れ様です😭
子供の体調不良は仕方ないと
思いつつ仕事に影響しますよね💦

• ひか

ひか

聞いてくれてありがとうございます😭
    仕方ないとは分かりつつ、毎月毎月何回熱出すの〜って思っちゃいます💦

• 3月14日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなりますよね😂☁️…

• 3月14日