※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が40度の熱です。座薬を使った他に、何かすべきことがあるでしょうか?病院には午前と夕方に行っています。

一歳半の息子ですが、熱が40度あります…とりあえず座薬を入れましたが、他にした方がよい事などありますか❓
病院へは午前と夕方に行っています💡

コメント

LOUIS

大変ですね(;_;)
私は息子が熱出た時は
起きてる時こまめに
水分補給させていました😭😭

早く治るといいですね…!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    40度まで出たのは初めてで少し焦ってます😱
    水分大事ですよね✨今は寝ていますが、起きてる時はこまめにあげるようにします💦

• 1月16日
ひより

手足を触って冷たいなら熱の上がり始めだから温めてあげて、
温かくなっているようなら熱が上がりきってるから涼しくさせてあげてくださいとよく言われます(>_<)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうなんですね💡手足は温かいです💡涼しくさせようと思います✨

• 1月16日
  • ひより

ひより

後は水分ですね(>_<)
    ポカリは点滴と同じ成分が入ってるみたいなので歯磨きの後でも高熱の時は少し薄めて起きる度にあげてます\(^^)/

• 1月16日
  • ママリ

ママリ

やっぱり水分大事ですよね✨
    今自宅に私しかいなくてポカリ買いに行けないので、明日買ってこようと思います(>_<)

• 1月16日
サエちゃん

水分補給は、もちろん水まくらか氷枕のタオルぐるぐる巻きで、頭にひいてあげて少しでも熱下げてあげたい思いで、いつもやってあげてます😢