※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の双子がお預かりが嫌で泣いている。週3日働くが悩んでおり、週5日に変えるか考えている。まだ様子見るか、転職するか悩んでいる。

幼稚園の年少クラスに双子が通っています。

私のパートは9:00-16:00を週3日。
週3日はお預かりをお願いしています。
でもお預かりが嫌みたいで、年少少クラスの頃も1年間、毎朝泣いていきました、、、
今年度もお昼寝タオルがバッグに入ってると、「お預かりいや〜」と大泣きしています。

いつか慣れるかな?と思いつつ、バスで帰れる日もあれば、お預かりで夕方にお迎えの日もあるので、
毎日違うのもあって余計に慣れないのかな?とも思ってます。

でもうちの幼稚園は働くママ多いので、周りにもお預かりの子は多いです。まったく泣かないよ〜って話を聞いたり、朝も泣いてない子も多いので、これはうちの双子が泣き虫の性格なんだろうな、、、とも思っています。

9:00-16:00から9:00-13:00までのパートに変えようかと悩んでいます。
そうしたら週5で働いても、お預かりはなくなります。
でも今の職場気に入っているので、悩んでしまって、、、

みなさんならまだ5月だし、、、と様子見ますか?
パートだもーん!と軽く考え、転職しますか?

コメント

 sistar_mama

様子見してます😊
夏休み過ぎてもダメなら転職も考えますかね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みかー、、、
    そうですよね。
    でもやはり泣かれると私の心が折れそうです(笑)

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

預かりじゃなくママと帰りたいんですかね😌お昼寝ママとねたいとか?預かりある日のお迎え時も泣いてるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    お迎えがいいみたいで。
    お迎え時は泣いてません!
    朝だけです!

    • 5月9日