※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
子育て・グッズ

新生児を保育園に迎えに行く方法について悩んでいます。エルゴは使いづらいと感じ、スリングもNG。ベビーカーで連れて行き、保育園内では抱っこする方法を模索中です。

赤ちゃんを抱えての保育園のお迎えについてどうされていますか?
上の子供が保育園のため、今は主人が仕事をセーブしながら対応してくれていますが、新生児期を過ぎたら私が送り迎えをすることになります。

まだ首が座らない状態でどうやって連れて行こうか悩んでいますが、皆さんどうしてますか?

新生児期から使えるエルゴは持ってますが、装着すると赤ちゃんが埋もれてしまう&足が開き切らない為、抱っこ紐は難しいと思っています。

新しくスリング買おうと思ったところ助産師さんから新生児のスリング使用はお勧めしないと言われました。

ベビーカーで連れて行って、保育園内では抱っこしておくとかでしょうか…。
何か良い方法ありますか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ベビービョルンのMINIで抱っこして連れて行ってました😊
1ヶ月検診を過ぎたら他のママさんもそうしてましたよ♪
赤ちゃんが小さいうちはエルゴは使いにくかったです💦

• みじんこ

みじんこ

エルゴ使いにくいですよね💦新生児から使えると書いてあっても全然ダメでした💦
    ベビービョルン検討してみます!

• 3月10日
にゃんこ

メルカリで新生児OKのベビービョルン抱っこ紐安く買って生後1ヶ月過ぎくらいから送り迎えしてましたよ😊
3ヶ月くらいしたら持ってたエルゴに変えて、ベビービョルンはまたメルカリで売りました😁

• みじんこ

みじんこ

早速メルカリで探してみたところ丁度良いのがあったので購入してみます!ありがとうございます!

• 3月10日
いっちゃん

キューズベリーのZEROで抱っこして迎えに行ってました!

• みじんこ

みじんこ

キューズベリーは初めて聞きました!参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 3月10日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

退院翌日から送迎してました。
ベビービョルンのミニです。
両手空くしオススメですよ🙌

• みじんこ

みじんこ

体温翌日から送迎は大変てますね…💦
    ベビービョルンのミニ使ってる人、多いですね!参考にさせていただきます!

• 3月10日