※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍀526✨
子育て・グッズ

母乳の分泌を増やす方法について、サプリメントやハーブティーなどの補助があるでしょうか?

母乳がたくさん出る方法はありますか?

たくさん出てはいるらしいのですが、何かサプリメントやハーブティーなどもあるのかな?と気になりまして🍀✨

コメント

ころりぬ

昔ながらですが、ごぼうたくさん食べています!
後はしっかり吸ってもらうことですかね💦 混合でしたが、ちょっと短い感覚で泣いたとかは母乳にするなど頻回になりますが赤ちゃんに一緒に頑張ってもらっています!笑

• 🍀526✨

🍀526✨

ゴボウですか❣️✨
    そしてやはりいっぱい吸ってもらう事が良いんですね👶💕
    私も混合なのですが、けろろサンが仰るように、ちょっと短い間隔で泣いたら母乳をあげる事は良いのですね🥰
    母乳は何度でもどのくらいあげても良いのですよね?🍀

• 3月8日
  • ころりぬ

ころりぬ

生後1ヶ月頃は泣いたら母乳でも問題ないと聞きました!うちは特に混合から完母に移行するタイミングでは頻回になってました😅

• 3月8日
  • 🍀526✨

🍀526✨

生後1ヶ月頃は…と言う事は、それ以降は頻回授乳はしない方が良いのでしょうか?💦

• 3月8日
  • ころりぬ

ころりぬ

あ、すみません、
    頻回がダメというよりは2ヶ月くらいになってくると飲めるようになってくるはずなので、飲ませる以外のあやし方をしてからの方がいいのかなというニュアンスでした🙇‍♀️
    何してもダメだったら2時間くらいの間隔でも母乳あげてます😂

• 3月8日
  • 🍀526✨

🍀526✨

あ、そう言う事ですね❣️✨😂
    ありがとうございます♪
    月齢が上がってくると、色々成長も見えて来るのですね🤭❤️
    楽しみです♪
    ありがとうございます⭐︎

• 3月8日