※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事中に食べカスだらけでイライラ。食に興味がない子で栄養心配。食べさせるのが難しく、10ヶ月から毎日苦労している。同じ経験の方いますか?

食事中抜け出し部屋中食べカスだらけでイライラします。
抜け出したら食事を終了させても平気で1日以上食べなくても全然平気で元々食に興味がない子です。なので、栄養が心配で抜け出したら追いかけてあげています。
しつけがとかいう人がいますが、ご飯に興味なさすぎてこのまま食べさせなければ死んでしまうので普通に無理です。
ベルトで固定したらギャン泣きで仰け反り食べるどころの話ではないです…
動画見せながらとかもやりますが、すぐに色々な方向に目移りしてそっちに移動してしまいます。それを追いかけながら食べさせる、10ヶ月ごろから毎日です…同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも二人共成長曲線下ギリギリ出たり出なかったりで1歳、2歳児は追いかけながら食べさせてました😅もうなんでもありで。
下の子は現在もちょっとはみ出してます😅
大きくなればちゃんと座って食べるから大丈夫と思ってます。上の子は2歳児の時にそりゃひどいものでしたが、4歳近くで幼稚園入る頃には食事がきちんと出てきてて褒められたりしてました。