※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うしくん
子育て・グッズ

新生児が他の家族には横抱きで泣き止むのに、母親が抱っこすると泣いてしまう悩みです。抱き方を試しても上手くいかず、毎日泣いてしまう状況で可愛いと思えなくなりそうで困っています。どうしたらいいでしょうか。

生後20日の新生児です。
私以外(夫・義父・義母)は横抱きすると泣き止み、落ち着いて寝てくれるのですが、私が横抱きで抱っこすると仰け反って嫌がりギャン泣きです…
色々横抱き抱っこの仕方をネットで調べてやってみるものの全くダメで…
母親である私が抱っこ上手く出来ず悲しくなり泣いてしまう毎日です…
どうしたらいいのでしょうか…
このままだと可愛いとすら思えなくなりそうです…

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも全く同じでした😥
他の人が抱っこすると泣き止むし寝るのにわたしが抱っこするとギャン泣きでした💦
よくママだと母乳の匂いがするからと聞きます!

• うしくん

うしくん

そうだったんですね…
    私以外ほんとすぐ泣き止むのに…悲しくなります…
    抱っこ代わるよ!!と言われると悪気がない事は分かっているのに、母親として失格と言われているようで辛いです…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とてもわかりますその気持ち💦
    そして、代わってくれると言ってくれてても
    わたしが抱っこするからいい!!!ってやけくそになってイライラしてました😖

• 3月6日
  • うしくん

うしくん

全く同じです😭
    やけになって、でも結局泣き止まなくて…夜中思い出して号泣です…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😥
    でも1ヶ月すぎたあたりから自然に大丈夫になりました!
    きっとうしくんさんのお子さんも大丈夫になる日が来るとおもいます😢✨
    ちなみに今うちの子はまるい抱っこというのが好きでそれだとやる方も手が楽だし本人も落ち着くしでいいですよ🫶

• 3月6日
  • うしくん

うしくん

1ヶ月すぎた辺りから大丈夫になったんですね!!
    我が子もそうなってくれるといいのですが…😣
    まるい抱っこ良く目にしますね!!
    私もチャレンジしてみます!!

ありがとうございます、同じような方がいて自分だけじゃないと心強くなりました🥲

• 3月7日
はじめてのママリ🔰

おっぱいのにおいがすると、おっぱいほしくて泣いたりしますよ!横がだめなら縦はどうでしょう?

• うしくん

うしくん

おっぱいが欲しそうというより、明らかに嫌がって離れようとしてる感じです…
    縦抱きはさせてくれるのですが、横でも抱っこしたくて…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママの縦抱きが安定してて、安心するのではないかなー?縦抱きのが、赤ちゃん安心するらしいです。病院で言われました🥰

• 3月6日
  • うしくん

うしくん

縦抱きが好きな赤ちゃん多いんですね。どんどん自信が無くなってきていたので縦抱きはさせてくれるので良しとします…

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は縦抱きが安心するんだと思いますよ。いずれ、横抱きもさせてくれるようになるので、気長に待ってるのがいいと思います💕

• 3月6日
  • うしくん

うしくん

そうですね、気長に待って今は縦抱きにすることにします!!
    ありがとうございます😭♡

• 3月6日

うちもそうでした😭
旦那が横抱きしても泣かないのに私が横抱きしたら泣くし縦抱きしかさせてくれませんでした笑
私はもう諦めてずっと縦抱きです笑1ヶ月すぎてからとか2ヶ月とかになると横抱きしても笑うようになってくれました🥺

• うしくん

うしくん

私以外にも同じような方がいて少しホッとしました😭
    私だけなのかと思って辛くてなんでダメなの!!?って追い込まれてました😭
    私ももう少ししたら横抱きさせてくれるようになるといいんですけど…

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

病院を退院する時のガイダンスで、子どもがギャン泣きしたらママ以外の人に抱っこしてもらうと泣き止むことがありますよって教えてもらいました。
ママは甘えても大丈夫な存在だから、ママの匂いがすると泣くみたいです。
とはいうものの、自分だけ泣かれると悲しいですよね。
私の息子は赤の他人(宅配の人とか)にはニコニコして、私には無表情+グズグズすることがあって悲しくなります…

• うしくん

うしくん

病院でそんなガイダンスがあるんですね!!
    ママの匂いで泣かれるって甘えてるとはいえやっぱり辛いですよね😭
    ママの匂いで安心して泣き止んでほしいのに😭

• 3月6日