※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apa
家族・旦那

旦那がギャンブル依存症です。ちゃんと仕事はしているのですがほぼ毎日…

旦那がギャンブル依存症です。
ちゃんと仕事はしているのですがほぼ毎日のようにギャンブルに行っています。
昼間仕事はしているのですがプロ?に近いような感じです。
生活費は一応くれているので文句は言わない方がいいのでしょうか。
仕事が終わってから行くので子供との時間はほぼないです。
休みがあっても子供との用事などを終わらせたらすぐにギャンブルにいきます。
旦那さんがギャンブル辞められた方どのようにして辞められましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

出産1ヶ月前に里帰り出産し、産後1ヶ月後に帰宅したんですが、その2ヶ月の間に主人がスロットで数十万使っていました。元々スロット好きでする人だったんですが、それでも普通に会社員で生活はできていました。私は日頃からスーパーをハシゴしたりして節約してきて、子供や今後の生活の為に貯金しようとやってきたのに、かたや旦那はスロットで数万円とか使って…やってらんないですよね。産後帰宅した時に事態を知り、父親になるという自覚が足りないと思い淡々と声を荒げずブチギレました。子供ができたのに生活を見直さず、スロットで数万使うなんて異常だよ。おかしくない?病気なんじゃないの?(もうこいつダメだという顔をしながら)病院行こう。もう独身じゃないんだから、いつまでも独身気分でどうするの?私が今までどんな気持ちで節約してきたか分かる?スーパーはしごしたり、節約してると知ってたよね?知っててよくそんな真似できるよね。どんな気持ちでスロットやってたの?もうスロットやめて。やめられないなら、もう病気だから実家に帰る事も検討させていただくと伝えました。私が本気でこんなに主人に対して怒ったのは初めてでした。そして、旦那は猛反省しました。病気なんじゃないの?というフレーズがめちゃくちゃ刺さりまくったそうです。本人的には普通に生活できてるし、悪い事とは微塵も思っていませんでしたから。当時、反省した旦那は欲に負けてスロットに行ってしまうかもしれないから、クレカ・通帳キャッシュカードは預かってほしいと言ってきて、数年は私が持っていました。その時から財布の紐は私が完全に握り、家計管理。
貯金もハイペースでたくさんできるようになりました。
当時、スロットやるなら株式投資にしてと伝えました。元々私が国内株の少額投資をしていたので、スロットなんかにお金かけるなら運用した方がよっぽど身になる。ギャンブルは負けたらそれで終わりでしょ。お金は戻らない。株なら倒産しない限り、お金は残るし健全だよと伝え、旦那も確かに…と納得して今では夫婦で運用しています。

• apa

apa

ありがとうございます😭

• 3月6日
き

ママリでこんなこと書くと批判されるかもですが…😅

いわゆる旦那さんはハイエナというスタイルのスロッターですね😂
スロット、パチンコって確率のギャンブルなので
きちんと知識があって
好き勝手にうったりせず下手こかなきゃ
ある一定の収支に収束してくるんですよね🤔
プラマイゼロの方もいますし、
人数増やしてすごくプラス収支にされてる方も知っています🤔

でも実際それをしようとすれば、
すごく労力と時間が必要で

正直、ブラック以上にブラックで
真面目に働いてる方が
割がいいです。
だからまともな頭の持ち主なら
いくらスロットの知識がすごかろうとみんな真っ当に働いています。

そこで、
まずはその旦那さんのスロットが年単位でどれくらいの収支になっているかですね🤔
微々たるものなら
そんなはした金より子供との時間も大事にしてほしい
とりあえず週末に行くのやめない?
と話してみる…

奥様がこんなに勝ってたんだ😳
とびっくりするような金額なら、
小遣い稼ぎ兼、趣味の時間として
月に一回くらい休んで家族で美味しいものでも食べに連れてってくれるなら
って感じにする…

マイナス収支なら
問答無用で奥様お金管理の素
目の前で会員カード切り刻んで
なんなら近くのパチ屋に有る事無い事吹き込んで出禁にさせて
やめさせます😇

あくまで私の意見です…😅

apa

ありがとうございます😭