※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家についてです。その日暮らしの生活をしていて、息子である旦那に…

義実家についてです。

その日暮らしの生活をしていて、息子である旦那に援助を要求してくるぐらいの親なので貯金はないです。
義実家は戸建てですが、義両親が居なくなった後は住む人も居ないので片付けるように旦那が言ったところ、
長男の旦那が全てやるように言われました。
(解体費用+家のゴミ処理等)
義両親の介護も旦那や私がやると思っています。

そこで先日、義両親に旦那が長男であろうが俺が全て当たり前にやると思わないで欲しいし、そこまでしないと言いました。(家の処分も介護もしない)
すると、義母は怒り長男なんだから仕方ないだろ!
それができんならあんたら(旦那と私)は親を放棄した親不幸者だ!と言われました。なぜか私にまでとばっちり…
旦那も怒ってしまい、全て放棄する!
今までお金も貯めてこず(貯めれなかった理由は日頃の贅沢や義父のギャンブル借金返済、無駄にリフォームをして現在68歳75歳までローン返済あり)子供に尻拭いさせようなんて親としてどうかしとる!と言い返したらなら、家が売れてもしお金が残ってもお前らには1円もやらん!私達で使って死んでいくとのことでした。
私達は1円ももらう気はありません。
むしろ、こっちが1円でも払わなくていいようにして欲しいぐらいです。笑

義実家は50年近くの家で耐震もしっかりしていなくて直すところもあるぐらいです。
そんな中、簡単に不動産に売ることなどできるのでしょうか?
売れるなら売って老後資金を作って欲しいぐらいです。
義両親と絶縁するかも考えています。
このようなことで絶縁を考える私達はおかしいでしょうか?

同じ境遇の方やなにかアドバイスをいただける方がいましたらよろしくお願いします。

コメント

ナバナ

絶縁してもいいと思います

家は売れなくても土地に価値があれば売れると思います

はじめてのママリ🔰

ほぼほぼ一緒です!!🤣
毎月旦那の給料日にお金貸してって電話来ます笑
貸してくれないと死んだ時の保険の受取人変更するぞ!って言いますが、借金ある方が何言ってるんでしょうか。聞いてる限りマイナスにしかならないし🤣
ほぼ絶縁の状態です!!!
おかしくないです。お金の心配ってストレスですよね。

パオ

主人が同じような感じでした。というよりもっと酷くお金の無心で職場に電話かけてきたり、車で5時間近くかけて職場に乗り込んだり、待ち伏せや鬼のような電話にメールでした。

付き合ってる頃からそうだったので私自身の体験(私の親も似たような感じ)を話し縁を切りました。
私自身も縁を切っています

警察にも相談をし閲覧制限をかけ新しく引っ越し連絡もすべてブロック

職場の上司にもこんな家族のこと言いたくないけど電話などで迷惑もかけてしまってたのですべて話し、上司が親の対応をしてくれ職場で待ち伏せしてる時は早上がりしなさいと言ってくれたり配慮してくれました💦

なので、今は平和に過ごせています

すでに実家には700万以上渡していたので主人の貯金はなかったです

ママリさん家族もそのような寄生虫の人たちは縁を切るべきです

自分たちの心がどんどん蝕まれていってしまいます😢

みー

あんたらは親を不幸にした親不孝?旦那さんは実の子供だから一部納得はしても、はじめてのママリさんはあくまでもあなたとは他人だし、面倒は実の子であり、私は関係ないんですけど🙄って感じですけどね😇義母さん、自分の都合の良いようにしか解釈しないし、考えが古すぎる😇👊 ゆくゆく全て遺産放棄でいいと思います😇 家も子供に尻拭いさせる気だし、お金もきっとみんなで遺産相続するほどのお金残してないと思います😅 私の旦那が今、子供もいなかった叔父が去年亡くなり、遺産相続の件で家などの手続きしたりと色々関わっていますが、改めて家なんて残されたら困るという事を実感してます😅 そんな感じなら遺産放棄し、義両親さんには「どうでもいいけど、葬式代、遺品整理代、家を取り壊すお金、司法書士に任せるお金、全て自分達にかかるお金なんだから、用意して、俺達に一切迷惑かけないようにしおけよ」😇と言ってもらった方がいいです😅 義両親さんがいなくなったお金は一気に現金で200〜300万はかかります😅 古い家なら、引き継いだとこで、マイナスにしかならないと思います😅 親不孝だと言う前に、私達に負担にならないようにしてろよ?って話なので、親不孝なんて、筋違いですよね😅  うちの実母に対してもそうですが、こっちが親孝行してあげたいと思えるだけの事を私達にしてれば、こっちだって、色々やってあげたいって気持ちになりますが、そう思わせないんだから、親不孝ともし言われても、どの口が言ってんの?😇って話なので😅 実母に「親が生きてるうちだからな、親孝行できるのは」うん、そんなの言われなくても分かってる😇👊 そう思わせるようにしてこなかったあなたが悪い😇って感じです😅