※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

帰省は嬉しいが友達との違いに嫉妬。子供と両親に会えて喜ぶも、時間とお金がかかることに悩む。

連休は県外の実家、義実家に帰省。実家は片道8時間。義実家は片道3時間。


帰省は私も凄く嬉しいし楽しいし、何より両親に子供達と会わせてあげられることが何よりも嬉しい。普段会えないぶん子供達に会えて両親が凄く嬉しそうにしていて私も嬉しい。

しかし実家がそこまで離れてない友達や知り合いは、旅行に行ったり自分達家族の時間をすごしてる。
いいな。いいな。いいな。って凄く思った。
私は帰省はが旅行のように時間もお金もかかる。


仕方がないことだと分かっていますが、うまく言葉にできませんが、嫉妬してしまい自分自身が嫌になってきました。

コメント

てよ

うちも義実家片道7時間、実家片道2時間です!
今年のGWはどちらにも帰省してませんよ〜旅行にも行きませんが近くにテーマパークがあるので行きました😃
来年のGWは帰省ではなく旅行にいかれたらいいのでは?😃