※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で症状が出ていないけど、胃腸炎と診断してもらえるか不安。病院へ行くべきか悩んでいる。

今はもう症状出てないけど病院へ行って
胃腸炎と診断してくれるのでしょうか?💧

昨日水下痢の症状があり保育園に途中でお迎え行きました。
帰宅してからも2.3回水下痢があり、一回嘔吐しました。

保育園の先生も明日も症状あれば受診して検査してもらってくださいと言ってたので、昨日は一日様子見ました。
今朝症状もなかったですが一応念のためお休みしますと電話したときに、症状なくても胃腸炎が保育園でも流行っているため多分胃腸炎だと思うから、登園許可証を書いてきてほしいと言われたのですがもう症状なくてもいいのかなと思いまして😓

結局そうなるなら明日病院行ってたのに…と思って💧

コメント

はじめてのママリ🔰

診断してくれるというより、病院にそのことを話せば書いてくれますよ。

ママリ

私は元気になってから連れて行き登園許可証書いてもらいました!