※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、外食先でベビーチェアを持ってきてもらえないことが増えて困っています。以前は皆持ってきてくれたのに、最近は聞かないと持ってきてくれないことが多いです。

もしかして2歳ってベビーチェア卒業してる子多いですか?

最近、外食行ってもこちらから「ベビーチェアありませんか?」って聞くまで持ってきてくれないことが増えました!!
ファミレスでも、赤ちゃん大歓迎系の和食屋とか焼肉屋とか。

娘がちいちゃい時なんて、「まだ座れないので💦」って撤去してもらうぐらい皆持ってきてくれたけど‼︎

コメント

はじめてのママリ

まだベビーチェア乗ってますよ😍
普通の椅子だと机が高くて食べづらいかなと思うので💦

  • ママリ

    ママリ

    ですよね💦そんな大きく見える子でもないのに…

    • 3月3日
はじめてのママリ🔰

まだ声かけてくれます!ほぼ、大手飲食チェーンしか行かないですけどね。

たまにセルフの場所もありますが^ ^

  • ママリ

    ママリ

    私達も大手や子ども歓迎系しか行かないです😂
    ガストとかコメダとか、、、
    セルフじゃなくて厨房に仕舞われてる店とかでも聞かれないことが増えて面倒です😂

    • 3月3日
まめ大福

4歳の上の子もたまにまだ使いますか?と声かけられます😅体が大きめなのに
なので、そんなことないと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ですよね?まだつかいますよね!

    • 3月3日
boys mama⸜❤︎⸝‍

5歳子でもまだ使いますか?って聞かれる時あります😂

  • ママリ

    ママリ

    5歳でも使いたいですよね!ありがとうございます!

    • 3月3日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    さすがに本人が嫌と言うので次男だけ使ってますが椅子や机の高さによったら使ったら?って思う時あります😂

    • 3月3日
deleted user

うちは自分で取りに行きます😂😂笑

ごまめ

3歳すぎてもまだ使ってますー!
大人の椅子とかソファだと、テーブルと身体の間が広くて、よく食べ物が落ちていくので💦
我が家が行くところはほとんどセルフか自分で声かけますね!
気にしたことなかったです😊