※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maiko
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診が来週。徒歩20分の病院へ、抱っこ紐かベビーカーか迷う。整理券は早めに取るべき?泣きやすい子なのでスムーズにしたい。アドバイスをお願いします。

3.4ヶ月検診が来週にあります。東京都の狛江市在住なのですが、場所は自宅から徒歩で20分くらいの所です(。-_-。)
抱っこ紐でいこうか、ベビーカーかで迷っています…普段買い物などは抱っこ紐でしているのですが、片道20分だとベビーカーの方が楽かなと思ったり…でも、途中でぐずり出したら途中から抱っこ紐にするにもまだインサートに入れているので大変だなと思ったり。。
又.受付の1時間前より整理券が配られて、それで時間にまた行けるみたいなんですが、はやめに行った方がスムーズなのでしょうか??早めに行って整理券もらっても片道20分だと帰ってまたくるのも結局時間がらかかるので、近くで待つことになるのですが、そうなるとはやくいっても、受付まで長く待つだけなのか…?泣き出すとすごい子なので(-。-;なるべくスムーズに終わらせたいのですが、アドバイスなどあったらお聞きしたいです(。-_-。)お願いします!

コメント

かぉ

早めに整理券をもらえると検診もスムーズに終わると思いますが、微妙な距離が嫌ですね……抱っこ紐で自転車はどうでしょうか?
20分の距離だと自転車なら10分位で移動できるかな?

• maiko

maiko

自転車は転びそうで、乗ってませんが、検討してみます(。-_-。)ありがとうございました!

• 1月15日
もげ

狛江市在住、2歳児の母です(´-`)
いつも整理券配布時間には結構並んでいますので配布時間に合わせて行くのがおすすめです。
移動はどちらの方もいらっしゃいますが抱っこ紐の方がいいかなと個人的には思います(笑)

• maiko

maiko

そうなのですね?!みなさんはじまるまでは一旦お家に戻られてるんでしょうか??
    検診自体はどのくらいの時間かかりますか??

• 1月15日
  • もげ

もげ

いや椅子があるので座って待ったりしていますよ(^-^)
    大体一時間くらいですかね(^-^)

• 1月15日
  • maiko

maiko

そうなのですね!抱っこ紐で行こうと思います(。-_-。)参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 1月15日
ひで

初めまして!
私もmachiさんと同じくそのくらい時間かかってました!ベビーカーで運動がてら歩きました笑
たまたまうちの子は泣かずひたすら寝ててくれ楽で、整理券遅めにとりましたが、もげさんと同じく椅子があるので座って待ってました!
泣く子とか多々居たので気にすることはなく、私が行った時は案外スムーズに終わりました!笑

• maiko

maiko

そうなんですね!とてもいい子ですね♡うちの子はベビーカーだと止まるとすぐ起きちゃうので(-。-; 待ってる時泣かれたらと思うと…笑
    でも気にせず行ってみます!ありがとうございます!

• 1月18日