※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子の反り返りと頭突きについて心配しています。首が座っていない状態でグラグラすることや、急に反り返って頭を振り下ろすことがあります。片手で抱っこしているときに不安を感じることも。他のお母さんたちと比べて心配です。

生後2ヶ月の子の反り返りと頭突きについて

1ヶ月過ぎから既に首がしっかりしてて、今も縦抱きがすきなので抱っこしてると、首を持ち上げてじっとしてたりします。

たまにいきなりグラッと横や後ろに倒れたと思ったら、その直後に思いっきし前に頭が振り下ろされて、何度か顔面に当たり、昨日は私の歯に直撃しました。(真っ赤になり泣きましたが、今は問題なく元気)
首が座らないのでグラグラするのはしょうがないですが、いきなり反り返ってからの急な頭突きは防ぎようがないです。。

また、もちろん普段は両手で支えてますが、ものをちょっと取る際に片手になった時にそうなると、子供を落としてしまいそうになり、怖いです。

首が座ってからも頭突きや反り返ってしまうのでは無いかと思い不安です。
片手で子供を抱っこしてるお母さん立ちを見ると、うちの子は大丈夫なのか心配です。

こんなものですか?

コメント

あむ♔

我が子も頭突きすごいです🙋‍♀️
おかげで私は頭突きによる口内炎?口の中の傷(切れたみたいな感じです)が常にあります😂
あの不意打ちやめてほしいですよね…笑

まだ2ヶ月でしたらまだグラグラだと思いますよ!
その頃は反り返りめちゃめちゃ多かったので縦抱きの時は片手だと怖かったです!
我が子は今4ヶ月ですが、やっと片手抱っこで安定してきました😊
(それでもグラッとする時あります)