※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月3週間ほどです。夜中1時間毎に起きて、泣きます。ただ、4分…


生後2ヶ月3週間ほどです。
夜中1時間毎に起きて、泣きます。ただ、4分ほどで寝ます…。
最初は寝言泣きかと思って、5分ほど様子を見てみましたが、どんどん泣き声が悪化しました。
以降は、上記があったので怖くて確認せずにトントンしています。

ホワイトノイズとトントンで4-5分すれば眠りに着きます。

普段は21時に寝て3時に授乳。
その後すぐ寝て6時半に起床。
3時のときは自分から起きることもありますが、私が起こすこともあります。
ここ1ヶ月はほぼ上記で中途覚醒することも滅多にありませんでした。(寝相はかなり悪く180度まわってますが)

レム睡眠とノンレム睡眠の切り替わるタイミングなのでしょうか…?

同じような経験をされた方はいますか?
改善策などはありますか?
今までぐっすり寝ていてくれたこともあり、動揺しています。

コメント