※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
その他の疑問

日本や世界の政治・経済について、どのように情報を得てますか?💦携帯で…

日本や世界の政治・経済について、どのように情報を得てますか?💦

携帯で手軽に知れたらいいな〜と思うのですが…
おすすめのサイトやニュースアプリがあったら教えてください💫

お恥ずかしいことに今まであまり積極的に関心を持ってきませんでした…😓

コメント

tokotoko

手軽は恐らく難しいですよ。まずは新聞、新聞も偏ることあるので、基本日本目線ですし。
そこからネットで日本人の意見、海外の方の意見←結構翻訳されてます。これも一般市民と国を代表の意見で結構違います。
を合わせて自分で考えると理解しやすいかなー?と思います。
後は、気になったことをその言葉のみで検索かけるのもオススメです。
わかりやすく解説から、掘り下げて考察まで色々出てきますよ!

• さくら

さくら

海外の意見の翻訳もあるんですね!なるほど…。
    わからない単語がたくさんなので、ひとつひとつ検索かけて解説みてみます(*^^*)
    ありがとうございます😊

• 1月14日
みぃーちゃん

どういった政経をどこまで知りたいかによりますよね、
FXやお金が絡む事なのか、ただ単に今の状況を知りたいかです。
上の方がおっしゃっているように新聞やネットなど色々あります、掘り下げると歴史も勉強しないとですが、何となくならニュース新聞で十分だと思います(^^)

• さくら

さくら

歴史までになるとちょっといっぱいいっぱいな気がします…でもきっとそういうのも勉強した方がいろんな視点が持てそうですね!
    子供もうまれて、ちゃんと選挙とか行こう、と思い立ったところから質問にいたりました☺️
    ありがとうございます😊

• 1月14日