※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水について、出続けるか止まることもあるか不安です。破水したと思い病院へ行ったが、破水していないと言われ、後に破水が確認された。破水は場所によって止まることもあるそうです。経験された方いますか?

高位破水について
絶対に出続けるのか止まることもあるのか

今更ですが…私がお産になった日の朝(37週でした)
おりものシートに無臭の水がどばっとついていました。
今まで尿漏れはなかった&当時全然水分を
とらなかった私の朝イチの尿が無臭なわけがない
これは破水した!と思い、産院に行き診てもらいました。

内診するものだと思っていましたが、せずに
止まってるなら尿漏れだねー破水したら出続けるからー。
と言われたので帰りました。(エコーはみた気がします。)
そしてその日の夜に陣痛がきました。
いよいよ子宮口9センチのとき、なかなか破水せず
先生に破いてもらうときに、ん?破水してる?と一言。

私は、ほらやっぱり!と思いましたが
そのあと、あ破れた破れた。と言われました💧

調べてみると、場所によっては圧迫されて
止まることもあると書いていたりしますよね。

無事産まれたのでよかったですが、
今でもあれは本当に尿漏れだったのか
信用できないところがあります。
同じような経験された方いませんか😂?
ない方もどう思いますか😂?

コメント

ママリ

リトマス試験紙とかで検査してないですか?🤔
それで検査したら1発なんですけどね〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すると思ったんですがしなかったです💧
    先生は、止まっている=破水じゃない
    と言い切っていました😂

    • 2月25日
3度目のままり🔰

私も尿漏れみたいなのが、数回続き、念のため、、ということで受診しました。そのとき破水だねとなりました。
ただ出続けてはなかったです、なんか動いたときとかに、あっ、出た!みたいな感じでした。

なので、私も破水でも、必ず出続けているわけではないという認識でいます。

そのあと入院になり、感染症にかからないように抗生剤のんでました。

私は内診してもらいました。同じく37週でした。

なんか疑いたくなりますね。でも無事産まれて良かったです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疑いたくなります😂
    内診がなかったことが不思議で…💧
    ありがとうございます!

    • 2月25日
deleted user

私も高位破水だったんですけど、
いきむたびになんかお水出るんですけどって言ってもなんか聞いてもらえなくて、しばらくして血液検査したらあれ感染症なってるかもしれない!破水してた💦
やばいやばい早く産まなきゃ💦促進剤!!
ってなりました笑笑
産後感染症と貧血だったらしくなかなか難産だったのではないかと思います。
と言うことで、結構高位破水気がついてもらえないものなのかもと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええー!大変でしたね…
    無事でよかったです。
    人気の先生だったので信頼していたのですが、気付かない先生も全然いそうですね💦
    貴重なお話ありがとうございました!

    • 2月25日