妊娠37週目・高位破水に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠37週目・高位破水についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠37週目・高位破水についての質問と回答をご紹介します。

まりころ

37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水を…

いつもお世話になっております(*^^*)37週と6日になります。高位破水を経験された方に質問します!高位破水をした時水ってチョロっと出て歩く度にでますか?その濡れた後のパンツの染みっておりものみたいに破水したら…

みー

昨日入院なう!37週2日(予定日19日前)になった0時に分かりにくい高位破水…

昨日入院なう!37週2日(予定日19日前)になった0時に分かりにくい高位破水をし朝9時に入院33時間経過したところ、まったく陣痛がこないので今朝、先生と話し合ってラミナリアという器具を入れることにしました。 ラミ…

りん

りん

私も高位破水して入院→まったく陣痛がこないパターンでした。私の場合は先生の激痛内診グリグリからの促進…

かひた

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣…

29w3dから36w3dまで切迫早産のため入院していました。その間、何度か陣痛のような痛みや張り返しなどに襲われ、出産体制にもなったのですが痛みが治まり…。一旦退院となりました。しかし、退院して翌日の夜に高位破…

ルピママ

ルピママ

大変な状況のなか、ずっと赤ちゃんを守ってきていたんですね。経験ない者で申し訳ないのですが、出産は一…

いっくんママ🍀

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞き…

8月25日の夜から36w4dで切迫早産気味で入院中です。そこでいろいろ聞きたくて質問させて下さい💦25日の晩に何か出た感じがして血かな?と思いトイレに行くと血は付いていなくナプキンが少し濡れていました。助産師さ…

ちい★☆

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の…

32週で高位破水してたらしく羊水も少なめみたいで抗生物質の感染予防の薬で様子見になりましたが37週まで持った方いますか?病院で入院じゃなくて大丈夫なのかな、、個人病院だけど総合病院行った方が良いのかなとか…

たねまーる

おはようございます!高位破水って、数時間おきにチョロチョロと少量が出…

おはようございます!高位破水って、数時間おきにチョロチョロと少量が出る、ということもありうるのでしょうか?本日から37wです。1時、3時、7時にパンツが濡れる程度の水が出ました。無色透明でサラサラ、匂いは確…

いりこ

いりこ

早く連絡し、行ったほうがいいです!私は内診グリグリ翌日弱めの陣痛があり様子見ていたら、生理のどろっと…

y

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないで…

38w高位破水で一昨日から入院中の初妊婦です。不安で不安で仕方がないです37w5の朝7時に高位破水し入院胎児の心拍数が180を超えることが多々あり37.5℃の熱が出だしたので抗生物質の点滴を8時間毎に1回感染症じゃな…

yuzumama

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃん…

今日37w5dの検診いってきました!高位破水しかけてると言われ、赤ちゃんも下がってきてるし、今日よく動いてと言われました(°_°)陣痛こなくても明日また来てとも言われました。今、上の子がお昼寝中に(里帰り中なの…

s♡

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ…

36w3dに高位破水をし、入院しています。なんとか正産期までは持ちこたえ、37w1dになりました。幸い破水の穴はとてもとても小さく、羊水の量も問題はなく、赤ちゃんは元気です!未だ陣痛は来ず…お腹はよく張っていて…

みのヤン♡

37週前に高位破水し入院している初妊婦です!今は.38週と3日で子宮が固く…

37週前に高位破水し入院している初妊婦です!今は.38週と3日で子宮が固くて開かず3日後に予定帝王切開することになりました💧皆さんに質問です・帝王切開の費用・限度額適用認定証の申請のやり方 ・高額医療費の申請のや…

おまんじゅう

高位破水について。今日から37週に入りました!妊娠後期から水っぽいおり…

高位破水について。今日から37週に入りました!妊娠後期から水っぽいおりものが増えて、おりものシートを付けていますが、昨晩からいつもと臭いが違うような感じがします。羊水だと生臭いと聞きますが、生臭いのかよ…

あかり

37w3dです!今日の夜7時頃から高位破水して入院してます!陣痛が全くなく…

こんばんは!37w3dです!今日の夜7時頃から高位破水して入院してます!陣痛が全くなくて、痛くも痒くもないからほんとに陣痛来るのかなって感じです笑高位破水を経験された方、どのくらいで陣痛きてお産しましたか?

ありさ

破水?尿もれ?37週妊婦です。今、激しく咳をしたら暖かい水が出てきまし…

破水?尿もれ?37週妊婦です。今、激しく咳をしたら暖かい水が出てきました💦元から咳やくしゃみの際に尿もれはあったので今回も尿もれかなと思う一方、いつもより量が多かったような…ちなみに匂いはほとんどなかった…

あゆあゆみ♡

『早期破水』、『高位破水』について経験された方等にお話伺いたいです…

『早期破水』、『高位破水』について経験された方等にお話伺いたいです。最近、母親学級で習ったのですが、もし実際に起こってしまった場合に尿漏れやおりものと区別がつくのか不安です。また、ドバーと出る場合な…

きのこパンダ

きのこパンダ

私は35wの時に家で高位破水しました。 最初はトイレに行ったときに終わったと思ったのに、おしっこがまだ…

リ

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤…

経産婦です一人目の時に33週で高位破水して一ヶ月入院して37週で促進剤を使い出産しましたお昼ぐらいから促進剤点滴をして良い陣痛がくるまで次の日の朝8時までかかりそれから1時間で出産しましそして今回は子宮頸…

rssm

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ…

今日で37w正産期。さっそくウォーキング、スクワット、踏み台昇降、ヨガ、オロナミンCと動きまくり(๑–̀ω–́๑)その後一寝入りしたらお股湿ってる!動いてたらチョロっとなんか出た!これが高位破水か((((;゚Д゚))))…と病…

奈々ゝ

奈々ゝ

もうすぐで楽しみですね😊私は特別なことはしてないですが普段の生活の中で階段を使うことは意識してました😊

syym

高位破水した場合、陣痛が自然とくるのでしょうか?今朝起きて2階に上が…

高位破水した場合、陣痛が自然とくるのでしょうか?今朝起きて2階に上がった時、3歳の娘も起きてしまったので抱いて上がったのですが、2階に着いた瞬間ジョジョーっと漏れた感じがありました。思わず、パンツに手…

nii

高位破水しました。現在37週なので正期産ですが、陣痛もまだ不規則な中…

高位破水しました。現在37週なので正期産ですが、陣痛もまだ不規則な中何か出てくるような漏れるような感じがして病院に行った所高位破水と診断され入院となりました…。初産なのでとにかく不安で怖くて心細くて仕方…

めいママ

37週で高位破水で入院して、そこから出産状態が進まずで、感染などの問…

37週で高位破水で入院して、そこから出産状態が進まずで、感染などの問題も無かったことから、退院して様子見になった方いますか?情報がほしいです!よろしくお願いいたします!

しゅーとも

しゅーとも

高位破水すると24時間以内に陣痛を起こすとゆう感じでした。私は促進剤打ちましたよ‼あと、さんいんこうの…

ふうたろう

高位破水、破水について教えて下さい!昨日37週目の妊婦健診がありました…

高位破水、破水について教えて下さい!昨日37週目の妊婦健診がありました。内診で子宮口は1.5センチ位開いているので、いつ破水してもおかしくないと言われました。内診をしたからか昨晩から薄い血液が混ざったおり…

coco

coco

朝一のトイレで、尿漏れのような量が下着についてたので、念のため受診したら、高位破水でした。出た感覚…

さっちん

37週です!高位破水ってナプキンどのくらい濡れますか?

37週です!高位破水ってナプキンどのくらい濡れますか?