※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろう
妊娠・出産

37週目の妊婦健診で子宮口が開いており、薄い血液が混ざったおりものが出ています。おりものの色や量に変化があり、高位破水か心配です。前駆陣痛もありますが、破水の経験談が知りたいです。

高位破水、破水について教えて下さい!
昨日37週目の妊婦健診がありました。
内診で子宮口は1.5センチ位開いているので、いつ破水してもおかしくないと言われました。
内診をしたからか昨晩から薄い血液が混ざったおりものが出るようになり、今日も本当に薄いピンクのおりものが出ています。
内診したからだろうと思って様子を見ています。

また、トイレットペーパーで拭くとおりもの特有のちょっと伸びる感じですが、今まで乳白色だったのが透明になっており、時々ジワッと水っぽいおりもののような水分が出ます。
匂いはほぼ無いのです。
安静にして様子を見ているのですが、まさか高位破水とか?と気になっています。
お腹の痛みは前駆陣痛だけでありません。

こんな状況ですがブシャーッと言う破水ではなかった方や高位破水の方のお話が聞けたらと思います!

コメント

あーちゃんママ♡

高位破水からでした。
トイレに行って、拭いても拭いても水がチロチロ流れてるー\(°Д° )/って感じでした。
なんか感触的には無色無臭の生理2日目の出る感触でしたね、私の場合。
気になるようでしたら病院行かれたほうがいいですよ!

• ふうたろう

ふうたろう

コメントありがとうございます!
    チロチロ出てる感じなのですね!!
    わたしの場合はたまにジワッとしてる程度で拭くとおりものっぽいんです。
    出てるものは水っぽい…けどたまに出る程度なのです💦
    もう少し様子見てみます!

• 12月10日
coco

朝一のトイレで、尿漏れのような量が下着についてたので、念のため受診したら、高位破水でした。
出た感覚はなかったです。

その後、子宮口を赤ちゃん自身が頭で塞いでしまい、破水が止まりました笑
促進剤で陣痛をおこし、子宮口7センチで更に破水。その時はパンと弾けるような破水でした!

感染症の心配と39週だったので、退院せずにそのまま入院でした。破水検査受けた方がいいかもです!

• ふうたろう

ふうたろう

出た感覚などが無くて高位破水だったのですね💦
    先生からはいつ破水してもおかしくないとは言われているので、様子見てみて明日連絡してみます💦

• 12月10日
  • coco

coco

そうですね〜!
    電話相談でもいいと思いますし。
    その後陣痛起こすまで2日間、何にも出なかったので、私自身は半信半疑でしたよ笑

念のため、お風呂はやめておかれた方が。
    シャワーだけならオッケーかもですが。

• 12月10日
  • ふうたろう

ふうたろう

本当にたまにジワッとするだけなので謎です💦
    一応シャワーだけにしてみます!

• 12月10日
さやさと

高位破水からの出産でした💦
夕飯食べ終わって、トイレに行ったらおしりの方までパンツが濡れてました(>_<)
ナプキンしてたけど、あふれてましたΣ(゜Д゜)
ジャーッという感じは全くなかったです(*´ω`*)

• ふうたろう

ふうたろう

溢れるほどの量だったのですね!
    わたしの場合、ちょっとジワッと出た程度で、ティッシュで拭くとおりものっぽいんですよねぇ。
    もう少し様子見てみます!

• 12月10日
涼ママ♡

わたしも、先生に破水しやすいから気をつけてね。言われその2日後朝方ジワーときました。生臭く一緒におしるしもきました。。
破水だと感染が怖いので、病院行って破水検査したほうがいいと思いますよ。

• ふうたろう

ふうたろう

生臭い匂いがあるのですねぇ。。
    匂いはほとんど無くてさらっとしたおりものの感じなのです。
    感染したら怖いので止まらないようなら連絡してみます!

• 12月10日