※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たねまーる
妊娠・出産

高位破水かどうか不安です。37wで1時、3時、7時に水が出ました。病院に電話すべきでしょうか?

おはようございます!
高位破水って、数時間おきにチョロチョロと少量が出る、ということもありうるのでしょうか?
本日から37wです。
1時、3時、7時にパンツが濡れる程度の水が出ました。
無色透明でサラサラ、匂いは確かに精子に似てる気もします…
湯船に入った時の水が出てるだけなのか、尿漏れなのか、破水なのかもうよくわかりません(T_T)
産院に電話したらきっと直ちに来いと言われるのですが、
もしこのような経験されてる方が居ればお話伺えればと思います!!よろしくお願いします。

コメント

msk

早食い病院に行かれたほうがいいですよ!もし破水だったら感染症怖いですし、羊水が減って赤ちゃん苦しくなっちゃいますよ( ; ; )
私も破水かと思い一度産院でみて頂きましたが違いました!チョロチョロといったかんじで一度、透明でおしっことは違うなーと思いました!

• たねまーる

たねまーる

コメント有難うございます。
    ですよね、取り敢えず病院に電話してみます!!

• 9月11日
いりこ

早く連絡し、行ったほうがいいです!
私は内診グリグリ翌日弱めの陣痛があり様子見ていたら、生理のどろっとした感じが出て何度もおりものシートを変えるほど続いたので受診したら破水で即入院でした!

• いりこ

いりこ

あ。あと、確かに生臭かったですよ!
    尿やおりものの匂いじゃなかったです

• 9月11日
  • たねまーる

たねまーる

結局朝病院に電話して検査をすることになり、やはり破水でした!そして入院、翌日出産となりました!!!
    こういう破水もあるのか!と勉強になりました(;^_^A
    アドバイス頂きありがとうございました🌟

• 9月18日
  • いりこ

いりこ

やっぱり破水でしたか!(=゚ω゚)間に合って良かったですね!(*^^*)
    あと、無事出産おめでとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月18日
  • たねまーる

たねまーる

どうもありがとうございますーー!!
    感覚は尿漏れだったんですけど、確かに匂いが違いました!間にあってよかったです☺️

• 9月18日
  • いりこ

いりこ

私なんぞをグッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    尿漏れのような、でも生臭くておりもの臭とはまた違うし〜と私も病院に電話を少し考えました(>_<)
    私は初めての育児、たねまーるさんは2人目の先輩ママさん、お互い頑張りましょうo(^▽^)o

• 9月19日
花太郎

私は陣痛きて様子見ていたら病院に着く前に破水を少しだけしちゃって、薬飲まないといけませんでした。

ちょろちょろの破水ご自身で判断出来なくて当然です。
破水であれば、放置しとくと問題が出てきますし、赤ちゃんに負担をかけてしまいます。

破水かどうかは、ここの誰も分かりません。
病院で診て貰いましょう^^
もし破水じゃなければ、今回のような事がまた起こっても安心できますよ。

• たねまーる

たねまーる

コメント有難うございます。
    前回の妊娠でもこれ破水?と思って行ったら違って帰されたことがあって、違ったら面倒だなと躊躇してしまいました(;^_^A
    電話してみます!

• 9月11日