※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
産婦人科・小児科

頭をぶつけた後の予防接種について、28日の予定通り接種しても大丈夫ですか?期間を空ける必要があるでしょうか?

頭をぶつけたかもしれない時、予防接種はしばらく空けるべきてですか??

2/21の23時ごろ、息子が家のソファーから転落してしまいました。泣き声と音で気づきました
そして、以前かかったことのある総合病院の夜間救急に電話をして相談したところ一晩様子見と言われたので様子をみました

吐いたり意識障害なども見られずでしたが、心配だったので2/22の午前中近くの病院の脳神経外科を受診しました
問題ないということだったのでひとまず安心していますが🥲

その時聞けば良かったのですが頭のことで精一杯
ですっかり忘れていて
28日に初めての予防接種があります。。
予定通り接種しても大丈夫でしょうか?💦
少し期間を空けるべきでしょうか?💦

コメント

🫶🏻

問題ないと言われてるのであれば私なら予定通り接種します☺️

• s

s

ご回答ありがとうございます!
    問題ないと言われてるので大丈夫ですかね!
    初めての予防接種なので、ちょっと不安になってました🥲💦

• 2月24日
  • 🫶🏻

🫶🏻

まだ小さくて初めての事だと何もかも心配になっちゃいますよねわかります😭

もう数日経ってますし特に様子も変わらなそうなら大丈夫ですよ☺️

病院に電話したり外科に受診したりと色んな行動したのが何よりお子さん思いで偉いです🥹

• 2月24日
  • s

s

本当そうなんですよね😭
    心配で心配で💦

様子は変わりなさそうです!ミルクも吐くことなく量もいつも通り飲んでくれてて、追視もあるし意識もしっかりしてます🥹

お優しい言葉ありがとうございます😭
    こちらの不注意でおきてしまったことなので今後ないように気をつけたいと思ってます😭

• 2月24日