※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝言泣きと夜泣きの違いが分からず困っています。生後7ヶ月の赤ちゃんが、泣き止まない状況で抱っこすると泣き止むことがあります。この場合、どちらの状態だと思いますか?

寝言泣きと夜泣きの違いが分からず困っています😭生後7ヶ月になったばかりです!

生後6ヶ月頃から眠りが浅くなり、何度も起きるようになってはや1ヶ月…最近寝言なきと言う言葉を知りました。

・2分待ってみても泣き続ける 
・待った後、手を握ったりトントンしても効果なし
・抱っこしたらすぐに泣き止む(そして寝る笑)

これってどちらだと思いますか😭?
抱っこすると言う対応は間違っていますか?

上の子がいるため、あまり泣かせ続けて様子を見るのも…と思っています😭(賃貸住みでリビングと寝室が隣同士なので移動しても意味なさそうです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も同じ状態でした💦
夜泣きって泣き止まないとか言いますが、トントンしても絶対に泣き止んだらしないので、私は夜泣きだと思って抱っこしてました‼

ひどくなったり、治ったりを繰り返しながら1歳ごろまでには大分落ち着きました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    SNSに書いてある寝言泣きの対応、様子見→ささやく(?)→トントン→抱っこ→授乳と泣き止まなければ徐々に段階をあげて〜みたいに書いてありますが絶対泣き止みませんよね😂
    もう夜泣きだと思って対応しちゃった方が楽なんですかね😂

• 2月23日