※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお腹がパンパンになるのは普通なのでしょうか?授乳後、お腹が広がり、ガスが溜まって苦しいのかもしれません。

授乳後、赤ちゃんのお腹パンパンになりますか???

完母です👶🏻
ゲップがなかなか出ず、オナラで出ることが多いです。
授乳が終わるとお腹が横に凄く広がっているようにパンパンで、、お腹いっぱいなはずなのに覚醒して手足バタバタさせてウッウッと唸ってる事があります。時たまギャン泣きします。お腹にガスが溜まって苦しいのでしょうか??😭

苦しいのかと思い縦抱きにしようとすると、とてつもなく嫌がります。(ゲップ出す時の縦抱きは平気らしい…🥲)

赤ちゃんのお腹がパンパンになるのは普通なんでしょうか?

コメント

ママリ

オナラしっかり出ているならお腹がパンパンなのは普通だと思います!😊
うんちはしっかり出てますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりパンパンになるんですね!!まだ産院に入院中はそんなにパンパンじゃなかった気がして…飲む量が増えてるからなんですかねえ🤔
    💩は1日7~10回出てます!!

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

しっかりうんちもおならも出てるなら大丈夫だと思います😊
    あまりにもパンパンなら苦しくてめっちゃ泣いたりしてくれます!

• 2月22日
むも

カエルのようにパンパンになります🤣🤣
手足がまだ細いから余計にそう見えてました🐸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにカエルです!!!!笑
    なるほど、うちの子も全くむっちりしてなくて余計にお腹だけが出てるように見えるのですかね!!🫣🫣

• 2月22日
  • むも

むも

そうだと思います🥰
    成長が進むに連れて手足も太くなってくると懐しくなるので、たくさん写真撮って残してあげてください❤️

• 2月22日