※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

完母でも大丈夫ですが、混合を希望しています。ミルクの時だけ飲まず、母乳はよく飲む。ミルクがイヤなのか悩んでいます。

完母でいった方がいいでしょうか?
産婦人科と同じミルクを使っていましたが急に飲まなくなりました。
さっきお腹が空いた時にミルクをあげたのですが、イヤな顔をして飲みませんでした。
そのあと母乳をあげたらよく飲んでいます。

完母でも大丈夫なのですが、主人が育休を取っているのでミルクも時々任せる場面があるかもと思い、混合を希望していました。

ミルトンの味がしたのかな?とかミルクの温度がぬるかったのかな?と考えたりしていますが、
K2シロップをあげる時、母乳の乳首であげたのですがその時は勢いよく飲んでいました。

ミルクの時だけイヤーな顔をして少し飲んでも全部口から出します。

ミルクもうイヤなんですかね?完母でいった方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

何が嫌なのかはわからないですが、搾乳を哺乳瓶であげてみてはどうですか?

うちは哺乳瓶拒否で2人目完母にするしかなかったけど大変でした( ; ; )

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ほんとそうですね💡搾乳器使うのすっかり忘れてました😅
    それで飲んだら母乳の味じゃないと飲まないってことが証明できますよね🤔
    飲まなかったら哺乳瓶自体拒否と…
    哺乳瓶拒否ってママリさん大変でしたね😵‍💫
    飲んでくれることを祈って今日搾乳器使ってみます!

• 2月22日