※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後ダイエットの事で教えてください授乳中に炭水化物を抜いても大丈夫…

産後ダイエットの事で教えてください
授乳中に炭水化物を抜いても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

わたしは逆に炭水化物が食べられなくなって母乳の量がかなり減って出が悪くなったので、母乳でそのまま育てていきたいのであればあまりオススメはできないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます
    栄養とかの前に母乳量が減ってしまうんですね(> <)💦

• 2月20日
まめ

抜くと脂肪燃やすエネルギーも無くなっちゃうので、減らすだけにしてあとは食べ順ダイエットしてます🙆🏻‍♀️

朝、昼、夜の順にお茶碗にいれるご飯の量を減らしてます!あとは白米にもち麦混ぜてます。低糖質だし食物繊維とかも多いので身体にいいです。味も匂いも変わりません☺️

そしていきなりおかずやご飯食べずに必ず野菜や豆腐、チーズや納豆を食べます。
それのどれか食べ終わってからおかずとご飯食べます。

小腹が空いたらベビーチーズ1つとサラダチキンを食べてます。おやつはオリゴスマートのチョコやナッツ、ヨーグルトなどを中心に日中だけにしてます。

1ヶ月で3kgちょい痩せて周りからもスッキリしたねと言われます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく回答ありがとうございます
    参考にしてダイエット頑張ります🔥
    勉強になりました!ありがとうございます!

• 2月20日
  • まめ

まめ

グッドアンサーありがとうございます🥹
    いきなりおかずや炭水化物、甘いものを口にすると一気に血糖値が上がります。そうすると脂肪が付きやすくなるのでまずはヘルシーなものを口にしてから他の物を食べるのがいいそうです!

なのでジュースも要注意です😵ジュース飲みたい時は無糖の紅茶や果汁100%のフルーツジュースにしてます。野菜ジュースは糖分と塩分が意外と多いので飲みません💦

これさえ気をつけてれば家族と同じご飯食べてても自然に痩せました☺️あとパン、麺類は太りやすいので基本外食の時だけにしてます。

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😊

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

主食を減らし始めてから母乳が減りました。
ちょうど断乳?卒乳?を考えてた時期だったのでそのままミルクに移行しましたが…
母乳育児するならご飯は減らさず、むしろたくさん食べてその分動いた方が母乳も増えて体重も増えずでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳量が減ってしまうとは知らなかったです💦
    運動がんばります!

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

母乳が出たら結構痩せました。
なのでたくさん出た方がいいです。
抜いたら出なくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出た方が痩せるんですね😳

• 2月20日