※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふふふ
家族・旦那

実弟がギャンブル借金してます。1度目は100万程、母親が3社くらいに返済…

育児関係なくてすみません!

実弟がギャンブル借金してます。1度目は100万程、母親が3社くらいに返済して母親に返済してました。(完済はしてない)
しかし、最近さらに100万くらい借金が発覚しました。督促状が家に届いてわかったみたいです。
両親に50万、私たち夫婦に50万貸してと言ってきました。
内訳を聞きましたが、ほんとかどうかも信用なりません。(その前も嘘ついてるため)たぶん、ギャンブルだと思います。
私がキレまくりだったので、旦那さんが間に入って話してくれました。旦那さんが直接弟と話して、誠意(返済とその後借金しない等)がみられなければ旦那さんはうちの実家には、帰省したとしても顔は出せないと言ったみたいです。私たちは帰って大丈夫だよと言ってくれたけど、そこまで言ったからには私と息子も顔は出せません。
そこまで言ってもやめるとは到底思えません。
一応仕事はしてて、ほんとはしてはいけないけど+バイトもしてます。それなのに、意味がわかりません。
ギャンブル借金するのって私からしたら病気だと思ってて、解決策としては精神科連れて行くしかないと思うのですが、それ以外で改心させる方法ありますか?
ちなみに、弟の仕事の給料を親の銀行に入れることって可能なんですかね?
あと、二度とクレジットカードの契約ができない方法ってありますか?

コメント

ママリ

絶対お金かしません!!
キャッシュカードをお母様が管理するのはどうですか?
多分、ブラックに乗ってると思うのでクレカは契約できないと思います!

• ふふふ

ふふふ

回答ありがとうございます🙇‍♀
    キャッシュカードはとりあえず母親に渡すように伝えます。
    今あるクレジットカードはどうしたら使えなくなるかわかりますか?

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

今あるクレカはハサミで切れば使えないです!笑
    あとはクレカ会社に解約の電話ですかね!

• 2月15日
  • ふふふ

ふふふ

そうですよね笑
    電話もします!ありがとうございます🙇‍♀

• 2月15日
モケット

絶対に貸さないこと。
同じことの繰り返し。
返済が滞れば、カード審査通らなくなると思いますよ。
つまり、金をかす、返済にあてる、カードが作りやすくなる、の悪循環ですね。
家族であっても名義が異なる口座に給与振込は出来ないと思います。
キャッシュカード、通帳を取り上げるしかないかな?

• ふふふ

ふふふ

そうですよね!前回は親も初犯だからと貸したみたいでした。今回は絶対に貸さないことを伝えようと思います。
    そうなんですね!
    そうするように伝えます!

• 2月15日
えみ

クレジットカードを作れなくすることできますよ。調べたら出てくると思います。

• ふふふ

ふふふ

そうなんですね!調べてみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

精神科に行っても治らないのがギャンブル依存症ですよ💦
うちの夫もなんですがね。借金は立替せず債務整理してブラックリストにすると必然的に消費者金融から借りれません。給与全管理もしてましたが、うちはこれで闇金から借りて会社に電話など来て仕事もかわるはめになりました。そしてどこも借りれなくなって私の私物を売ったりしましたよ。もう窃盗、横領など犯罪に走るかどうかは本人次第で周りはどうすることもできません。

• ふふふ

ふふふ

やはりそうですか、、もう、消えてほしいです。
    そうなんです、闇金にはしりそうだと思ってます。
    とりあえず債務整理させようと思います。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

消えて欲しい、すごく分かります。
    なんかギャンブル依存症って、脅迫障害(極度の潔癖症など)病気と同じような感じなのにお金が絡んでしまうと、周りにも迷惑かけるし、犯罪にもなりかねないし、本人の意志が弱いからとかおもってしまうし可哀想な病気だなとは思います。横領などのほとんどがギャンブル依存症が背景にあるだろうけど、そういう報道はされないですしね。

• 2月15日
  • ふふふ

ふふふ

はじめてのママリさんが苦しんでるのをみて、弟には絶対に家庭をもってほしくないと思いました。みんな不幸にしかならない未来しかみえないので、、
    ほんとただただ可哀想ですよね、、
    そういう報道が少しでもされれば、もう少し社会的にも依存症について目を向けてもらえるかもしれないですね。

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

ギャンブルがパチスロなら
通ってるお店に話せば出禁とかできますよ。来店したら
家族に電話がいくとか

• ふふふ

ふふふ

たぶん、パチスロも入ってます。
    そんなことできるんですね!初めて知りました!もし場所がわかれば連絡したいとおもいます!

• 2月16日