※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

内祝いの金額は、それぞれの方にお祝いをいただいた金額の1/3程度が適切です。品物は、20,000円相当、10,000円相当、ミキハウスの服セットを渡すのが良いでしょう。

【内祝いについて】

出産の内祝いの品物についてご相談させてください。

①旦那親戚(一人暮らし)より20,000円
②旦那上司より10,000円
③義姉の旦那さんのお父さんより10,000円+3,000円のミキハウスの服セット(値段はネットで確認しました)

ありがたいことにお祝いをいただきました👶🏻💓
それぞれ、内祝いをお渡ししたいのですが、
何円分程の品物を用意したらいいのでしょうか??
半返しなのか、目上の方なので1/3程の金額でいいのか迷っております😭

皆さんでしたら、それぞれの方にいくら分でどのようなお品物を渡されますか??
参考にさせていただきたいので、お答えいただけるとうれしいです!!

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ミク

私は全て半返しにしましたー!
全て食べ物にしました。

りーさん

内祝いは親戚には半返しで、子供が写っている写真とお菓子を渡しました!
上司にも半返しで、タオルを渡しました!

まめ

まとめてになりますが、回答いただきありがとうございました☺️❤️
最終的にみなさんに半返しでカタログギフトをお渡しすることにしました!