※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉のフッ素濃度の推奨が変わり、赤ちゃんにはバナナよりもぶどうが良いという情報があります。

歯磨き粉のフッ素濃度の推奨が変わったと聞いたんですが、0歳の赤ちゃんはチェックアップのバナナじゃなくてぶどうが良いってことですよね?🤔

コメント

いや、バナナじゃないですか?

退会ユーザー

2歳以下は500ppm以下だと思うんですがどこで見かけましたか?

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日本小児歯科学会のホームページです!
    1月に変わりましたよね?🤔

• 2月15日

退会ユーザー

それは泡状歯磨剤なら1000までってことですよね?
    チェックアップはジェルだからどっちみちバナナになるんじゃないですか?🤔
    歯医者に確認してみる方が確実と思いますよー😊
    歯医者のオススメで息子もバナナ使ってて前にも歯医者行きましたが何も言われたこと無いですよ(^ ^)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1000までではなく、1000(900〜1000)を推奨らしいです。
    特に泡状とかジェルとかは書いてなかったですが…🤔

そりゃ歯医者さんに聞くのが確実ですね😅

• 2月15日

退会ユーザー

そうなんですね🤔
    私も調べてみましたがチェックアップのHPも特に変わってなかったので私はとりあえずこのまま使いますかね🤔
    どのみち0歳だとそこまでフッ素濃度強くなくて良いと思いますけどね💦
    身内にも歯科関係に勤めてる人いますが小さいうちは500もあれば十分と言ってました。
    500でもブラシにつけるのはほんとに極小量ですよ。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチェックアップの方も確認しました👌
    上に2人いるのでずっとバナナ使ってたんですが、丁度なくなりそうなタイミングで変更の事耳にしたのでどうしようかな〜と🤔

あと一番上の子がバナナもして、歯医者も定期的に通ってかなり気を遣ってたのに虫歯になってしまったので…少しでも効果が高い物がいいなと思って😣💦

• 2月15日