※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがつかまり立ちし始めて7ヶ月。腰もまだ安定せずコケることが多い。伝い歩きを始めるとコケなくなるのか、ハイハイはしないが大丈夫?ハイハイが遅くなるか心配。

7ヶ月ちょっと前からつかまり立ちし始めたんですが…まだ腰もすわってるかよくわからないくらいなので、めちゃくちゃコケます。
ほぼ全面ジョイントマット敷いてますが、毎日ゴンゴン何度もすごい勢いで打ち付けてますが大丈夫なんでしょうか…
本人はその時ギャン泣きで声がけしてたらまたヒックヒック言いながらつかまり立ちし始めるので元気だと思います。
コケなくなるのって伝い歩きし始めてからですかね?
どのくらいかかるんだろう😭
あとズリバイはしますがハイハイしなくて😑
つかまり立ちし出したらハイハイ遅くなりますか?

コメント

ぴこたん

ギャン泣きするくらいだと少し心配ですね😓
うちは危なっかしくてクッションヘルメット⛑被せてました!転けなくなる事は歩き出しても無いのでとにかくあらゆる危ない所はクッション剤貼ってます。
伝い歩きしてても後ろにひっくり返る事もありますし…
ハイハイはつかまり立ちし始めてからうちもし出しました!つかまり立ちしたからと言って遅くはならないかと、ただハイハイが短いと歩き始めた時筋肉が未熟で転けやすいと聞きました。
まぁ勝手に歩いちゃいますけど💦
7ヶ月でつかまり立ち出来てればハイハイもきちんとする様になるのでひとまず頭ガードはしてあげた方が良いかも知れません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりヘルメット必要なんですねー😣
    ママリのほかの質問見てるとコケて痛くないと受け身取らないようになるとか書いてたんですけど、まだ7ヶ月なのでそんなことより守ってあげた方がいいですね💦

つかまり立ちのあとにハイハイしたということで安心しました!
    ハイハイたくさんさせたいのに、
    このまま立ち出すんじゃないかと心配していました😣

とりあえずクッションヘルメット買います!ありがとうございます🥰

• 2月14日