※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお父さんに会いたいと言い続け、母親失格感じています。元夫との問題もあり、お金のトラブルも。娘の気持ちを考え、会わせるべきか悩んでいます。今後の対応や説明方法について相談しています。

母親失格です、、、

離婚してから毎日お父さんに会いたいと言う長女。
ADHDがあり切り替えが苦手で1度会いたいと泣くと3時間とか平気で癇癪起こしてます。

今日もお父さんに会いたいと言われ
お父さんには今会えないんよ。ごめんね。
大きくなったら会えるかも知れんからそれまで
お母さんと弟と一緒に頑張ろ?って話をしたのに
ずーと会いたいと癇癪起こされ挙句母子寮の隣の部屋とスタッフさんに怒られ癇癪の時に絵本を投げて襖も壊され
もうそんなにお父さんがいいならお父さんの所に行きなさい!と言ってしまいました、、、
それでもまた癇癪起こしてお母さんよりお父さんが良かった!とか言ってたのでもう無理!
お父さんの所に行ったらお金取られてもいいの?
全部お金取られるんだよ?と言ってしまい余計大泣きしてました、、、

元夫とは経済DVと精神的DVがあり去年の12月に
一方的に追い出されその後子どもの為と思い連絡を
取ってましたがお金の事しか言われず
お金貸してと言ったのを断るともう二度と連絡してくるな!会いたいならお金を渡せ!と言われました。
また、借りたいという額も高額で12月と1月と10万ずつ貸しましたが今月もまた10万貸してほしい!と言われました、
養育費も貰ってないしこっちも生活保護ですので無理です。
その話は何度もしてますが返してこないのに貸して!ばかりで話になりません。
12月は1万5000円で追い出され1月は2万5000円で生活しました。
上のことを元夫いっても先月は2万5000の中の2万貸して!と言ってきて子どもの心配とかは何もなかったです、、、
そのため今後子供たちは会わすことはないし
今後は弁護士を入れて貸したお金の請求と
養育費、慰謝料請求をする予定です。全て証拠があります、

子供たちにはその事情を話してないし話す気もないので
娘が会いたいという気持ちもそれが原因で癇癪を起こすのも分かるんです、
言い訳ですが離婚後から毎日お父さんに会いたいと1日数時間も癇癪起こされてたのでストレスでしたが
今日の発言は母親失格だったな!と後悔ばかりしてます。

癇癪が落ち着いたあとに娘には謝罪し
お父さんには今会えないことをもう一度言いましたが
会いたいの!の一点張りでした、、、

娘の気持ちを考えるとお金を渡してでも会わすべきなのか?とか色々考えてます、、、

頼れる身内も居ませんし子供たちに寂しい思いをさせてるのは重々承知です。
今日の私がしたことも母親失格です。

今後娘にどう説明したらわかって貰えるんでしょうか?
いつまでこの癇癪が続くんでしょうか?

会わせない!とかは良くないんでしょうか?

文章になってなくてすみません。

コメント

deleted user

今は苦しいかもしれませんが、会わせない方がいいと思います。失礼ですが、会わせる価値ないと思います。母親失格どころかママリさんは立派にお子さんたちを守っておられると思います。3時間の癇癪なんて考えただけでゾッとしますが、今はただ耐えて耐えて耐えるしかないです。人は忘れる生き物です。会わせないでいればいつか絶対落ち着きます。自信を持ってください。立派に守っておられますよ。