※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半のミルク量について相談です。120mlが少ないか心配。昼は母乳とミルク60ml。夜は120ml。体重は問題なし。昼のミルクを増やすべきか悩んでいます。

生後2ヶ月半のミルク量について教えてください✨
夜のみミルクで育てています!現在は、120ml飲ませていて、夜は長くて5時間、短くて3時間ぐらいの間隔で泣いて起きるので授乳しています。
この前の2ヶ月検診では体重も順調に育っていて問題はないのですが、2ヶ月半で120mlは少ないのでしょうか?ミルク缶に記載されている量やママリで他の方のを見ると心配になりました💦体重が足りているのは日中の授乳で補っているだけではないのかと😅ちなみに昼は母乳とミルク60mlで、最近は2時間ぐらいで泣くので、こちらも70mlに増やすべきか迷っています💦

コメント

みこ

育児お疲れ様です😊
わたしのがあてになるかわかりませんが、私は2ヶ月になる子で同じくらいかそれよりも少し少ないくらいで飲ませてます🙋‍♀️体重❌150(5kg✖️150=750)を一日トータル量にしてそれを授乳回数で割って計算してます!(昼間は混合、夜はミルク)うちの子はミルク缶に書いてある量をあげると量が多いのか吐き戻しがすごいのでミルク缶量より少なめです。体重が順調に増えているのならそこまで神経質にならなくても、よいのかなーとおもいます😊!飲む子はすごく飲むし、人それぞれですよね💦飲み足りなくて泣くようなら、少しずつ増やしていくのもありかなーとおもいます♪一回の量を多く飲めるのなら、夜は昼間より多くして睡眠時間を伸ばしていくのもありかもしれませんね😊!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みこさんも育児お疲れ様です✨授乳の方法も同じなので参考になりました!計算してやってみるのも良いですね😊

    • 2月13日
まる

完ミですが同じ月齢で140飲んでます😄
保健師さんからは順調ですし3ヶ月になったら160に増やしてみましょう!と言われています😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順調なので様子見ながら3ヶ月頃に少しずつ増やしてみようと思います😊

    • 2月13日