※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

最近お腹と背中がかゆいです。長湯後にニベアを塗っても翌日にかゆみ再発。妊娠線ケアも必要。皆さんはどんなケアをしていますか?クリームやオイルの使用方法を教えてください。

スキンケアについて質問です!
最近お腹と背中がかゆくてしょうがないです💦
お風呂後にニベアを塗ってますが翌日にはかゆみが再び…(T_T)
毎日長湯していることが原因かな?と思いますが寒くてやめられず…
これから妊娠線ケアもしないとですよね。
皆さんはどんなケアをしていましたか?
日常で気をつけていたこと、使われていたクリームやオイルがあれば教えていただきたいです。

コメント

A☻໌C mama

私は妊娠線ケア&乾燥ケアに、皮膚科でいただいてるヒルドイドクリーム(別名ヘパリン)を使ってますよ(*^^*)
医療薬なので伸びと保湿力が良いですし、沢山いただいても安いです💓!

  • プー

    プー

    今度の健診のとき、皮膚科にも寄ってみようと思います!
    安くて効くものを求めていましたので参考になりました(^o^)/

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月11日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    やはり安くて効果が認められてるのは、医薬品ですからね💓以前は皮膚科で働いていたので、そこで私はいただいてます(^^)あと、ヘパリンの方が後発品で安いので(効能は一緒)、ヘパリンクリームを希望です、というと良いかもです(*^^*)
    あともう一つ保湿を高める方法は、クリームを塗ったあと白色ワセリンを塗ると良いですよ♪塗った薬に蓋をする役割があります(^^)病院でいただけるワセリンは純度が高く、赤ちゃんにも使えるので長い目で見ても良いと思います💓

    • 1月11日
  • プー

    プー

    皮膚科で働いていらっしゃったのですね!
    詳しくありがとうございます✨
    ワセリンと合わせて使いますね!
    赤ちゃんにも使えるとは安心ですね💓
    次の健診まであと少しの辛抱です…早く使いたい(T_T)

    丁寧にご説明いただき、ありがとうございました😊🍀

    • 1月11日
  • A☻໌C mama

    A☻໌C mama

    ベストアンサーありがとうございます♡
    いえいえ(^^)痒みがおさまることを願ってます!

    • 1月11日
ゆな

まだ使ったことはなく、私も最近知って探しているところなのですが…
入浴剤で保湿出来る物もあるらしいです!!

  • プー

    プー

    もうすぐ出産ですね~!
    産後も赤ちゃんと一緒に使えるものがいいですよね(*´ω`*)
    おお!
    私、ズボラなので入浴剤で解決できたらありがたいです!

    • 1月11日
  • ゆな

    ゆな

    もうすぐです〜😊

    産後、赤ちゃんと使えるものもあるみたいです!

    13週なら赤ちゃんと使うまでも少し時間あるので、いろいろ試してみて、ご自分でお気に入りの物を産後赤ちゃんと使えたら最高ですね😊💓

    私もあるという事しか分からず…商品名等お教え出来ずすみません😅

    • 1月11日
  • プー

    プー

    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌💓
    そうですね♪
    いろいろ試してみようと思います💡

    いえいえ!さっそく調べてみますね~
    有力な情報をありがとうございました(・ω・)ゞ✨

    • 1月11日
  • ゆな

    ゆな

    楽しみです!😊💓

    ぜひぜひ!!


    プーさんも今ならではのお腹の赤ちゃんとの時間、素敵な時間になりますように😌💓

    • 1月11日
  • プー

    プー

    ありがとうございます🍀

    いろいろ不安はつきませんが、今しかないこの時間をゆったり楽しみたいと思います😊

    • 1月11日
はるこ

お風呂の温度が高すぎるとかですかね?
わたしは肌が弱くアトピー体質なので、あんまり熱いお湯に浸かるとすぐ荒れちゃいます(>_<)
やっぱり皮膚科でいただくお薬が1番効きますよ✨

  • プー

    プー

    我が家のお風呂は古くて温度設定が難しいんです…いつも熱めのおそらく42度くらいのお湯に浸かっているので、ちょっとぬるく感じるくらいで我慢してみようと思います!

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月11日
  • プー

    プー

    今度皮膚科に相談してみます💡

    • 1月11日
みやこ

赤ちゃん本舗で6000円のストレッチマークオイル買いました。
高いけどかなり量もあるしよく伸びて、香りもいいです。
足とかの浮腫のマッサージにも使用しています。
私も初期はニベアでさしたがぜんぜん効果がなく友達に相談したら教えてもらって買いまさした。

  • プー

    プー

    調べてみましたが、他の商品と比べて大容量でお得ですね!

    オイル塗る前は化粧水は塗りますか?

    • 1月11日
  • みやこ

    みやこ

    お腹にいきなり塗ってますよ!
    かなりしっとりで1日かゆくならないですよ!
    かなりの乾燥肌です。

    • 1月11日
  • プー

    プー

    よかった、直にぬっていいんですね(´∇`)
    日中塗る時間がないので、1日中持続するのはうれしいですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月11日
ふぁーふぁ

お風呂上りの濡れた状態でベビーオイル塗りたくり、タオルで優しく水滴を取るようにポンポンしてからニベアの青缶塗ってました( ^ω^ )
でもすぐに青缶なくなるので、途中からヴァセリンの大きいサイズを購入して たっぷり塗るようになりました!
日中なども思い出した時だけヴァセリン塗り塗りしてましたよ(≧∇≦*)

  • プー

    プー

    濡れた状態でぬっていいんですね!φ(..)
    ダブル使いは思い付きませんでした!
    大容量だと頻繁に買わなくていいですよね。ヴァセリン調べてみます💡

    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 1月11日
  • プー

    プー

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
    無事に出産できますように🍀😌

    • 1月11日
  • ふぁーふぁ

    ふぁーふぁ

    「有効な成分が1番肌に浸透しやすいのは風呂上がりの温まって濡れた体」って記事をみて実践しました(ㆁᴗㆁ✿)
    私はこの方法が合ってたようで乾燥が大分マシになりました(゜▽゜)

    ありがとうございます(≧∇≦*)
    頑張ります❤❤

    • 1月11日
  • プー

    プー

    そうなんですね!
    今日からさっそくその方法でスキンケアしてみます✨

    • 1月11日