※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の嫌な行動が何個かあり箇条書きにするので、この項目は別に気にな…

旦那の嫌な行動が何個かあり箇条書きにするので、
この項目は別に気にならない!やこれは私も嫌だ!など共感出来るものありましたら是非教えて下さい🙇‍♀️✨

この嫌な気持ちになるのは私だけなのか?と気になり質問させて頂きました😂

・毎食ご飯の時スマホを触りながら(又はAbemaなどテレビをスマホで見ながら)ご飯を食べる。
(実家では絶対スマホを触りながら食べないのに自宅では必ず触り、家族全員でご飯中もずーっと触りながら食べて時々こちらに喋ってきます)

・歯磨きする時必ずリビングで磨く。
(洗面所でじっとしたままやって欲しいのに必ずリビングに来てソファに座りながら磨くので通り過ぎた時やリビングに歯磨き粉の匂いが残り、あまり良い気がしません。)

・何回伝えても洗濯物を裏返ったまま洗濯機に入れてくる。

コメント

はる

3つともですね。
1つめはうちの旦那もで悩んでます。なんでテレビつけてるくせにスマホだめなんと言われます。

🫶🏻

スマホ触りながらはちょっと嫌ですが、歯磨きリビングでは気にならないです🤔

洗濯物も私ならやってあげるので気になりませんが言っても治らないのは嫌です🥲

はじめてのママリ🔰

全部嫌です!
洗濯物は裏返ってたらそのまま洗って裏返しのままタンスにしまいます😂

ままり

スマホは絶対に嫌です。昔旦那もそうでしたが、毎回注意して辞めてもらいました😂
歯磨きは大丈夫です。洗濯物はうちもそうだったのでもう裏返しのまま洗って畳んでました。着る時本人が戻すようになるので、いつの日か直りました🤣!わたし、鬼嫁ですかね…わら

むぎちゃ

歯ブラシは気にならない
洗濯物は裏返って出してきた物は
裏返ったまま干してそのまま畳みますw

ご飯中は子供が居るときは
辞めてほしいです🥲

らん

・ご飯食べながら携帯❌
同じです!私は同棲時から怒って禁止にしてます!テレビも禁止ですけど時と場合によります。週間つけて禁止にしてください!笑せっかく料理作ってるんだから集中して食べて欲しい。

・歯磨きリビング⭕️
特に気になりません!私もやります!

・洗濯裏返ったまま⭕️
そのまま畳んでやります😂😂‼️裏返しにしたやつが悪い!

はじめてのママリ🔰

毎食ご飯のときのスマホめっちゃ分かります!!
旦那も実家や義実家でご飯食べる時はしないです!
外食の時にもご飯が来る前、食べ終わった後もずっとスマホ触るのでせめて外食の時くらいはスマホやめようよ…と思います🥲
家族でご飯食べてる感じがしなくて凄く悲しくなります💦

はじめてのママリ🔰

・スマホ❌
・歯磨き❌(わが家は子供に注意してる事)
・洗濯⭕️

洗濯は裏返して洗うのが正解なんじゃないですか?洗濯王子だったか洗い方紹介されてたとき裏返した方がいいって見ましたよ!肌着とか特に裏側の方が皮脂で汚れてるし、裏返した方が表の劣化が抑えられます。

りりり

リビングで歯磨き本当に嫌です!!
歯磨き粉くさいのと、うちの夫磨く力強くて音うるさいんですよ!!
飛沫めっちゃ飛んでそうだし。。。
テレビ観ながらボーッと磨くので10分くらいやってて苦痛です😱

はじめてのママリ🔰

どれも大丈夫派です。

むしろ洗濯はその方が正しいですよ。
劣化が遅くなります。
大切な服こそ裏返しでいれてもらってます。

全部やってるけど気にしたことないです🤣

歯磨きは大丈夫ですが、スマホ触りながらは嫌です😂
私の旦那も、実家では絶対やらないのに家では食べ始めてから食べ終わるまで携帯いじりながら食べててほんと嫌になります🥲

はじめてのママリ🔰

私は3つとも気になりません🤣
洗濯物は、裏返ってたら裏返ったまま回します笑

ママリ

①で自分だけスマホ見てるのはいやです。スマホでも動画とかニュースをみんなで見るなら気になりません。

②歯磨きは、うち全員リビングでしてます…洗面所が寒すぎて…!

③裏返ってる時あります。何回言っても聞いてくれないの悲しいですよね…面倒な時はそのまま畳んでます!

はじめてのママリ🔰

ご飯の件ですがスマホは気になります。我が家は自分が子供の時からご飯中はテレビがついていたので気にならないです。ですがテレビが原因で全然箸が進んでおらず食べるのに時間がかかるのであればNG

歯磨きは普通に無理です笑

洗濯は最初はイライラしてましたが結婚6年目の今は気にならないです。たまに5本指の靴下履いてる時があるんですがそれだけは裏返しのままだとイライラします😂