※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
その他の疑問

タオルの洗濯について。旦那が使ったバスタオル、こまめに洗っていても…

タオルの洗濯について。
旦那が使ったバスタオル、こまめに洗っていても臭いですT^T(笑)綺麗に洗濯したタオルも、旦那が一回使うとすぐ臭くなります。。雑巾くさいような、いや〜なにおい。。洗濯が悪いのかと思いましたが、私や子供のタオルは洗剤の臭いで、特に臭ったりはしてないです。
バスタオルそんなしょっ中新品はおろせないし、洗って綺麗なものを使いたいのですが、どうしたら臭いって落ちますか??

コメント

よし83♪♪

ワイドハイターEXを使ってもダメですか?

トムトマト

バスタオルはその日の夜にすぐ洗ってますか?
バスタオルはすぐ洗ってしまうのが効果的ですが、そうもいかないことありますよね〜。

洗濯する前に一度水洗いしてから、洗濯してみてはいかがですか⁈
臭いがきつければお湯でもいいかもしれません!

お急ぎコースで洗剤入れずに水洗い→脱水→本洗い…
といった流れで、洗濯しています。

昔ながらの祖母のやり方です。
汗や皮脂が付いた汚れ物と洗剤が混ざると綺麗になるものも綺麗にならないからねーと言って洗濯をする祖母を見ていたのでこうなりました。笑

今は洗剤もかなり良いものになっていますし、気にしすぎかなーと思いますが、やめられません。

そのせいかどうかわかりませんが、遊びに来た友人からは、家が洗濯物のいい匂いー♫と褒められます(*´艸`*)
このやり方を受け継ぐ友人は結構います!

まつかほ

うちのタオルも臭くて…泣
娘が抱っこちゃんなので昼間外に干せず部屋干しのせいか生乾き臭が酷くて、さすがに主人に臭いと言われてしまいました泣
今は50度以上65度以下の重曹を混ぜたお湯をタオルが浸かるくらい溜めて、30分以上つけてから絞って洗濯機で普通に洗ってます。
部屋干しでも臭わなくなりました!!驚
素手でやると手が荒れるので手袋必須ですが…

ラクベジ⚑⚐

うちの父がそんな感じでした、、。笑
結果身体をちゃんと洗っていませんでしたよ。
そんな身体をタオルで拭けば
臭いわけです(꒪⌓꒪)
特に男性は、耳後ろ、首、脇をしっかり洗わないとタオルは臭くなると思います。
その後、父にちゃんと洗わないから孫に臭いって言われるんやでって伝えたらしっかり洗うようになりましたよ!
ちなみに、うちの旦那様は
汗かいてめちゃ臭くても、かなり几帳面で洗いに15分くらいかけますが、タオルは2日同じモノを使用しても臭わないです(^^)

saya.

コメントありがとうございます(^^)あ!ワイドハイター使ってみます!臭い落ちますようにT^T

saya.

コメントありがとうございます(^^)バスタオル、すぐには洗えてないです(>_<)
汚いタオルと洗剤が混ざったところで綺麗にはならないですよね。。つけおき、私もやってみたいと思います!*\(^o^)/*

saya.

コメントありがとうございます(^^)重曹は万能なんですね!!お手軽で今日からでも出来そうですね☆やってみます!!

saya.

コメントありがとうございます(^^)さっそく旦那に、耳後ろと脇と首しっかり洗うように念押ししておきました!(笑)
お父様素直で可愛いです♡(^^)♡

よし83♪♪

ワイドハイターEXは普通のワイドハイターよりは若干高値ですが、これからの時期は是非オススメですよ!!