※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新しい土地でママ友ができず悩んでいます。同じくらいの子供がいるママ友の作り方について相談しています。

ママ友がなかなかできません🥲
昨年知り合いがいない土地に、夫の転勤で引っ越してきました。
専業主婦で、息子は1歳7ヶ月です。習い事は平日にスイミングに行き始めたくらいです。
時々支援センターにいって、子供が同じくらい歳ののママさんに会いますが、その場で話して終わる感じです😅次行っても前いたママさんはいなかったり、色々な人がいます。義母からはまだお友達できないの?○○(夫)の時はこの時期にもう友達できてたよ?なんか心配ね。と言われてます。(余計なお世話ですが🙃)専業主婦の皆さんはこの時期どうやってお友達作っていますか?😭戸建てなので地域の子育てサロンにも参加するべきですかね😢

コメント

ままり

LINEのオープンチャットで作りました♪
完全自己責任にはなりますが
「住んでいる県 ママ友」や
「2021年度 ママ」など検索🔎

今度○○公園行きまーす!とか
こんどランチしませんかー?とか
そうやってママ友作りました♪

今ではお互いの家に呼んだり
旦那に子供預けて都内にランチ行ったり
するくらい仲良しのママ友が
何人が出来ましたよー👏🏻

抵抗がなければぜひ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪
    オープンチャット活用もいいですね。見てみます!🥺

• 2月4日
mamari

転勤族で今のところに来て数年経ちますが、ママ友というママ友はいないです。
支援センターで同じくらいの子供がいるママさんとお話することはありますが、連絡先交換等はまだしたことありません😌
積極的にママ友作りたいなら子育てサロンとか色々参加ですかね🤔

義母さん、余計なお世話です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    安心しました…😭
    連絡交換まではなかなかハードル高いですよね…ママさんと出会う機会をなるべく作るようにして、気が合う人に会えたらなぁと軽く思うくらいにしておきます☺️
    義母は関係ないのに本当余計なことばかり口出してきます🔪😇

• 2月4日
なーちゃん

わたしは夫の地元に嫁いで来て、一番上の子が赤ちゃんのときに支援センターでママ友できましたが、旦那さんの仕事の都合で県外に引っ越しちゃって全然会わないし連絡も取らなくなりました😂
ママ友って必ずしも必要なものではないと思いますよ!
連絡先交換ってなかなかハードル高いし、連絡先交換してもそれっきりになることもあります😅
本当に気の合う人、連絡先交換してみてもいいかなって思える人と出会えたときに仲良くなればいいんじゃないかなと思いますよ(^^)
義母さんには適当に「支援センターでお話しできる人はできましたよー」って誤魔化しておけばいいと思います!
無理して作るものでもないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友できなくて苦しくなってましたが、気持ちが楽になりました😭🌟ありがとうございます。連絡先交換までは、なかなか難しいですよね😭気が合わない人と無理に付き合うのも疲れますし😢💦いつか気が合うような人と出会えたら嬉しいなくらいにして思っておきます😃❤️
    義母への言葉かけも参考になりました🤣🙏

• 2月4日